命运英雄 神性人

命运英雄 神性人

命运-英雄 神性魔侠 | D-HERO 神圣小子

デステニーヒーロー ディバインガイ

D-HERO ディバインガイ

Destiny HERO - Celestial

63362460  12707


[怪兽|效果] 战士/暗
[★4] 1600/1400
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡的攻击宣言时,以对方场上1张表侧表示的魔法卡为对象才能发动。那张卡破坏,给与对方500伤害。
②:自己手卡是0张的场合,从自己墓地把这张卡和1只「命运英雄」怪兽除外才能发动。自己从卡组抽2张。这个效果在这张卡送去墓地的回合不能发动。


OCG SPDS-JP006 (2016-08-06)
TCG DESO-EN006 (2016-11-18)

命运英雄 神性人」のモンスター効果にチェーンして「魔法筒」が発動し、攻撃が無効になった場合、処理はどうなりますか?

自分が「命运英雄 神性人」で攻撃を宣言した際に、『①:このカードの攻撃宣言時に、相手フィールドの表側表示の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手に500ダメージを与える』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「魔法筒」を発動し、「命运英雄 神性人」の攻撃が無効になった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、チェーンして発動した「魔法筒」の効果によって、「命运英雄 神性人」の攻撃が無効になった場合でも、発動した「命运英雄 神性人」のモンスター効果の処理は通常通り適用されます。

点击翻译
命运英雄 神性人」のモンスター効果の対象として、ペンデュラムゾーンのペンデュラムモンスターや、装備カード扱いとなっているユニオンモンスターを選択できますか?

命运英雄 神性人」の『①:このカードの攻撃宣言時に、相手フィールドの表側表示の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手に500ダメージを与える』モンスター効果を発動する際に、対象としてペンデュラムゾーンのペンデュラムモンスターや、装備カード扱いとなっているユニオンモンスターを選択する事はできますか?

ペンデュラムゾーンのペンデュラムモンスターや、装備カード扱いとなっているユニオンモンスターも、フィールドに表側表示で存在する魔法カードとして扱われていますので、「命运英雄 神性人」のモンスター効果の対象として選択する事はできます。
(『そのカードを破壊し、相手に500ダメージを与える』処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
墓地の「命运英雄 神性人」のモンスター効果の処理時に、自分の手札が1枚以上になっている場合、処理は適用されますか?

自分の墓地に存在する「命运英雄 神性人」の『②:自分の手札が0枚の場合、自分の墓地からこのカードと「命运英雄」モンスター1体を除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「强制脱出装置」を発動し、フィールドのモンスターが自分の手札に戻った事で、自分の手札が1枚以上になっている場合、「命运英雄 神性人」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地で効果を発動した「命运英雄 神性人」のモンスター効果の処理時に、自分の手札が1枚以上となっている場合でも、『自分はデッキから2枚ドローする』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
命运英雄 神性人」のモンスター効果は、直接攻撃を宣言した時にも発動できますか?

命运英雄 神性人」の『①:このカードの攻撃宣言時に、相手フィールドの表側表示の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手に500ダメージを与える』モンスター効果は、モンスターを攻撃対象とした場合だけでなく、プレイヤーへの直接攻撃を宣言した時にも発動する事ができますか?

命运英雄 神性人」自身の攻撃宣言時であれば、モンスターを対象に攻撃を宣言した時だけでなく、プレイヤーへの直接攻撃を宣言した時にも、その「命运英雄 神性人」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる誘発効果です。
  • 『①』の『そのカードを破壊し』の処理と、『相手に500ダメージを与える』処理は同時に行われます。
  • 『②』は墓地で発動できる起動効果です。(この効果を発動する際にコストとして、このカードと他の「命运英雄」モンスター1体を自分の墓地から除外します。)

点击翻译
日文名 D-HERO ディバインガイ
英文名 Destiny HERO - Celestial
YGOPro译名 命运英雄 神性人
简中官方译名 命运-英雄 神性魔侠
Master Duel译名 命运-英雄 神性魔侠
NWBBS译名 命运英雄 神性人
CNOCG译名 D-HERO 神圣小子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名