暴风魔术师

暴风魔术师

风暴魔术师 | 魔法暴风使

マジックテンペスター

マジックテンペスター

Tempest Magician

63101919  8085


[怪兽|效果|同调] 魔法师/暗
[★6] 2200/1400
调整+调整以外的魔法师族怪兽1只以上
这张卡同调召唤成功时,给这张卡放置1个魔力指示物。1回合1次,可以把自己手卡任意数量送去墓地,那个数量的魔力指示物给自己场上表侧表示存在的怪兽放置。此外,可以把场上存在的魔力指示物全部取除,给与对方基本分那个数量×500的数值的伤害。


OCG EXP2-JP029 (2009-09-19) 禁止卡
TCG CSOC-EN088 (2008-11-18) 禁止卡

暴风魔术师」の効果によって、複数のカードに魔力カウンターを置く事はできますか?

暴风魔术师」の、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターに魔力カウンターを置く効果は、対象を取る効果ですか?
また、複数の魔力カウンターをモンスターに置く場合、プレイヤーの任意で、別々のモンスターに魔力カウンターを振り分けて置く事ができますか?

暴风魔术师」の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターに魔力カウンターを置く効果は、対象を取る効果ではありません。
また、「暴风魔术师」の効果によって魔力カウンターを複数置く場合、プレイヤーの任意で別々のモンスターに振り分けて置く事ができます。
例えば、手札を3枚墓地へ送って「暴风魔术师」の効果を発動した場合、1体のモンスターに3つの魔力カウンターを置いたり、2体のモンスターに1つと2つ、合計3つの魔力カウンターを振り分けて置く事ができます。

点击翻译
暴风魔术师」の効果を発動する際に、「魔法都市 恩底弥翁」に置かれている魔力カウンターだけを取り除けますか?

自分のモンスターゾーンに魔力カウンターが1つ置かれた「暴风魔术师」が存在し、自分のフィールドゾーンに魔力カウンターが4つ置かれた「魔法都市 恩底弥翁」が存在しています。

この状況で、「暴风魔术师」の『フィールド上に存在する魔力カウンターを全て取り除く事で、その個数×500ポイントダメージを相手ライフに与える』効果を発動する際に、「魔法都市 恩底弥翁」の『1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを取り除いて自分のカードの効果を発動する場合、代わりにこのカードに乗っている魔力カウンターを取り除く事ができる』効果を適用する事はできますか?

暴风魔术师」の効果を発動する際には、フィールドに存在する全ての魔力カウンターを取り除かなければなりません。

質問の状況の場合、「魔法都市 恩底弥翁」の効果を適用する事はできず、「暴风魔术师」に置かれている魔力カウンターと、「魔法都市 恩底弥翁」に置かれている魔力カウンターの全てを取り除いて、「暴风魔术师」の効果を発動する事になります。

点击翻译
  • 『このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1つ置く』効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。シンクロ召喚された「暴风魔术师」自身に魔力カウンターが置かれます。)
  • 『1ターンに1度、自分の手札を任意の枚数墓地へ送る事で、その枚数分だけ魔力カウンターを自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く』効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分の手札を1枚以上の任意枚数墓地へ送ります。)
  • 『その枚数分だけ魔力カウンターを自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く』効果は、魔力カウンターを置く事ができるモンスターに魔力カウンターを置く効果となります。魔力カウンターを置く事ができないモンスターに魔力カウンターを置く事はできません。)
  • 『フィールド上に存在する魔力カウンターを全て取り除く事で、その個数×500ポイントダメージを相手ライフに与える』効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分及び相手フィールドに存在する全ての魔力カウンターを取り除きます。)

点击翻译
日文名 マジックテンペスター
英文名 Tempest Magician
YGOPro译名 暴风魔术师
简中官方译名
Master Duel译名 风暴魔术师
NWBBS译名 暴风魔术师
CNOCG译名 魔法暴风使
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名