六花圣 花簪剑菊

六花圣 花簪剑菊

六花圣簪 | 六花圣 剑菊花簪

りっかせいカンザシ

六花聖カンザシ

Kanzashi the Rikka Queen

6284176  15117


[怪兽|效果|超量] 植物/水
[☆6] 2400/2400
6星怪兽×2
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:怪兽被解放的场合,把这张卡1个超量素材取除,以自己或者对方的墓地1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽在自己场上特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽效果无效化,变成植物族。
②:自己场上的植物族怪兽被效果破坏的场合,可以作为代替把自己的手卡·场上1只植物族怪兽解放。


OCG DBSS-JP021 (2020-03-07)
TCG SESL-EN021 (2020-04-02)

六花圣 花簪剑菊」の『①』のモンスター効果の対象として、植物族モンスターを選択できますか?

六花圣 花簪剑菊」の『①:モンスターがリリースされた場合、このカードのX素材を1つ取り除き、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、植物族になる』モンスター効果の対象として、植物族モンスターを選択する事はできますか?

六花圣 花簪剑菊」の『①』のモンスター効果の対象として、植物族モンスターを選択する事はできます。

その場合でも、対象のモンスターは自分のモンスターゾーンに特殊召喚され、『この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、植物族になる』効果も適用される事になります。

点击翻译
DNA改造手术」の適用中、「六花圣 花簪剑菊」の『①』のモンスター効果によって特殊召喚されたモンスターの種族はどうなりますか?

魔法使い族を宣言して発動した「DNA改造手术」の効果が適用されています。

この状況で、「六花圣 花簪剑菊」の『①』のモンスター効果を発動した場合、そのモンスターの種族はどうなりますか?

質問の状況の場合、「六花圣 花簪剑菊」の『①』のモンスター効果によって特殊召喚されたモンスターは植物族になり、その処理後に「DNA改造手术」の効果が適用される事になります。

したがって、そのモンスターの種族は魔法使い族になります。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(自分または相手の墓地のモンスター1体を対象に取る効果です。このカード以外の自分または相手のモンスターがリリースされた場合に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップに発動する事はできません。この効果の発動時にコストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。)
  • 『②』のモンスター効果は永続効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する植物族モンスターが効果で破壊される場合に、任意に適用する事ができます。ダメージステップでも適用する事ができます。)

点击翻译
日文名 六花聖カンザシ
英文名 Kanzashi the Rikka Queen
YGOPro译名 六花圣 花簪剑菊
简中官方译名 六花圣簪
Master Duel译名 六花圣簪
NWBBS译名 六花圣 花簪剑菊
CNOCG译名 六花圣 剑菊花簪
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名