铠装念动力人

铠装念动力人

盔甲超能者|装甲念动力体

アーマード・サイキッカー

アーマード・サイキッカー

Armored Axon Kicker

62742651  8320


[怪兽|效果] 念动力/地
[★6] 2200/1800
自己场上有念动力族怪兽表侧表示存在的场合,这张卡可以不用解放作召唤。这张卡战斗破坏对方怪兽的场合,自己受到破坏怪兽的攻击力一半数值的伤害。并且可以再把持有受到的伤害数值以下的攻击力的1只怪兽从自己墓地特殊召唤。


OCG ANPR-JP029 (2009-04-18)
TCG ANPR-EN029 (2009-09-01)

铠装念动力人」によって受けるダメージは、破壊したモンスターのどの時点での数値を参照しますか?

铠装念动力人」が戦闘によって相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける場合、破壊したモンスターのどの時点での攻撃力を参照しますか?
例)
フィールド魔法カード等の効果によって攻撃力が変化しているモンスターを「铠装念动力人」が行う戦闘によって破壊した場合、変化していた攻撃力の半分だけダメージを受けますか?
それとも元々の攻撃力の半分のダメージを受けますか?

铠装念动力人」の効果によって受けるダメージの数値は、戦闘によって破壊した相手モンスターの、元々の攻撃力の半分の数値となります。
例のように、フィールド魔法カードの効果によって、攻撃力が変化しているモンスターを破壊した場合でも、元々の攻撃力の半分しかダメージを受けません。

点击翻译
  • 『自分フィールド上にサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。また、この方法でセットする事はできず、表側表示での召喚しか行えません。)
  • サイキック族モンスターが1体以上、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在していれば、リリースなしで召喚する事ができます。
  • 『このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分は破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。さらに受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する事ができる』モンスター効果は誘発効果です。(「铠装念动力人」自身が戦闘で相手モンスターを破壊したダメージステップ終了時に発動する効果です。対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分は破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける』処理と、『さらに受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する事ができる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『自分は破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける』処理は必ず行われますが、『さらに受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する事ができる』処理は行わないとする事もできます。

点击翻译
日文名 アーマード・サイキッカー
英文名 Armored Axon Kicker
YGOPro译名 铠装念动力人
简中官方译名
Master Duel译名 盔甲超能者
NWBBS译名 铠装念动力人
CNOCG译名 装甲念动力体
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名