电子鱼人-弓手

电子鱼人-弓手

鱼博格-射箭者 | 生化鱼-弓手 | 鱼类电动人-弓箭手

フィッシュボーグ-アーチャー

フィッシュボーグ-アーチャー

Fishborg Archer

62023839  10460


[怪兽|效果|调整] 鱼/水
[★3] 300/300
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡在墓地存在,自己场上没有怪兽存在的场合,从手卡丢弃1只水属性怪兽才能发动。这张卡特殊召唤。这个效果特殊召唤的回合的战斗阶段开始时,水属性怪兽以外的自己场上的怪兽全部破坏。


OCG JF13-JPA08 (2012-12-22)
TCG JOTL-EN096 (2013-08-09)

メインフェイズ2にて、墓地に存在する「电子鱼人-弓手」の効果を発動できますか?

メインフェイズ2にて、自分の墓地に存在する「电子鱼人-弓手」の『このカードが墓地に存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札の水属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。さらに、この効果で特殊召喚したターンのバトルフェイズ開始時に水属性以外の自分フィールド上のモンスターを全て破壊する』効果を発動する事はできますか?

メインフェイズ2にて、自分の墓地に存在する「电子鱼人-弓手」の効果を発動する事はできます。

その場合、「电子鱼人-弓手」は墓地から特殊召喚されますが、そのターンのバトルフェイズは既に終了していますので、『この効果で特殊召喚したターンのバトルフェイズ開始時に水属性以外の自分フィールド上のモンスターを全て破壊する』処理が適用される事はありません。

点击翻译
电子鱼人-弓手」の効果処理がバトルフェイズ開始時に行われる際、裏側守備表示のモンスターは破壊されますか?

电子鱼人-弓手」の『この効果で特殊召喚したターンのバトルフェイズ開始時に水属性以外の自分フィールド上のモンスターを全て破壊する』処理が行われる際に、自分フィールドに裏側守備表示で存在するモンスターは破壊されますか?

墓地の「电子鱼人-弓手」の効果を発動し特殊召喚を行ったターン、『この効果で特殊召喚したターンのバトルフェイズ開始時に水属性以外の自分フィールド上のモンスターを全て破壊する』処理が行われる際には、自分フィールドに裏側守備表示で存在するモンスターも含めて、『水属性以外の自分フィールド上のモンスターを全て破壊する』事になります。

なお、「电子鱼人-弓手」自身がバトルフェイズ開始時に裏側守備表示になっている場合には、「电子鱼人-弓手」自身も破壊される事になります。

点击翻译
电子鱼人-弓手」が自身の効果によって特殊召喚された後、フィールドから離れている場合、バトルフェイズ開始時の処理はどうなりますか?

电子鱼人-弓手」が自身の効果によって特殊召喚された後、自身がシンクロ召喚の素材になる、相手のカードの効果によって破壊される等によって、その「电子鱼人-弓手」がフィールドから離れている状態にてバトルフェイズ開始時を迎えた場合、『水属性以外の自分フィールド上のモンスターを全て破壊する』処理は適用されますか?

电子鱼人-弓手」の効果を発動し、特殊召喚を行っているのであれば、自身がシンクロ召喚の素材になる、相手のカードの効果によって破壊される等によって、その「电子鱼人-弓手」がフィールド上から離れている状態でも、そのターンのバトルフェイズ開始時に『水属性以外の自分フィールド上のモンスターを全て破壊する』処理は適用されます。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、墓地で発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。効果の発動時にコストとして、手札の水属性モンスター1体を捨てます。)
  • 『この効果で特殊召喚したターンのバトルフェイズ開始時に、水属性モンスター以外の自分フィールドのモンスターを全て破壊する』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 フィッシュボーグ-アーチャー
英文名 Fishborg Archer
YGOPro译名 电子鱼人-弓手
简中官方译名 鱼博格-射箭者
Master Duel译名 生化鱼-弓手
NWBBS译名 电子鱼人-弓手
CNOCG译名 鱼类电动人-弓箭手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名