身剑一体

身剑一体

しんけんいったい

身剣一体

At One With the Sword

6112401  8369


[陷阱]
自己场上存在的怪兽只有表侧表示的名字带有「X-剑士」的怪兽1只的场合才能发动。发动后这张卡变成攻击力上升800的装备卡,给那1只怪兽装备。装备怪兽战斗破坏对方怪兽的场合,从自己卡组抽1张卡。


OCG ANPR-JP079 (2009-04-18)
TCG ANPR-EN079 (2009-09-01)

装備カードとなっている「身剑一体」を、「善变的裁缝师」の効果で他のモンスターへと移し替えられますか?

『自分フィールド上のモンスターが、「X-剑士」と名のついたモンスター1体のみの場合に発動できる。発動後このカードは攻撃力800ポイントアップの装備カードとなり、そのモンスター1体に装備する』効果処理によって装備カード扱いとなっている「身剑一体」を、「善变的裁缝师」の効果で他のモンスターへと移し替える事はできますか?

身剑一体」は『自分フィールド上のモンスターが、「X-剑士」と名のついたモンスター1体のみの場合に発動できる』カードですので、「善变的裁缝师」で移し替える場合も、同じ状態でなければなりません。

したがって、基本的に「善变的裁缝师」を発動し、「身剑一体」を他のモンスターへと移し替える事はできませんが、「身剑一体」の装備モンスターのコントロールが相手に移っている状態で、自分のモンスターゾーンに「X-剑士」と名のついたモンスター1体のみが存在する場合であれば、「善变的裁缝师」を発動し、「身剑一体」を自分フィールドのモンスターに移し替える事はできます。

点击翻译
  • 『自分フィールド上のモンスターが、「X-剑士」と名のついたモンスター1体のみの場合に発動できる。発動後このカードは攻撃力800ポイントアップの装備カードとなり、そのモンスター1体に装備する』は、「身剑一体」のカードの発動の際の効果処理です。(ダメージステップにカードの発動を行う場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに行う事になります。)
  • 身剑一体」のカードの発動は、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが、表側表示の「X-剑士」と名のついたモンスター1体のみの場合にそのモンスター1体を対象として発動します。
  • 『攻撃力800ポイントアップ』の効果は装備モンスターに適用される効果です。
  • 『装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキからカードを1枚ドローする』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージステップ終了時に必ず発動する効果です。)

点击翻译
日文名 身剣一体
英文名 At One With the Sword
YGOPro译名 身剑一体
简中官方译名
Master Duel译名 身剑一体
NWBBS译名 身剑一体
CNOCG译名 身剑一体
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名