异形神的契约书

异形神的契约书

いぎょうしんのけいやくしょ

異形神の契約書

Dark Contract with the Entities

60168186  12867


[魔法|永续]
①:自己场上有以下种类的「DDD」怪兽从额外卡组特殊召唤时,各自效果1回合各能发动1次。
●融合:自己回复1000基本分。
●同调:特殊召唤的那些怪兽不会成为对方的效果的对象。
●超量:选自己或者对方的场上·墓地1张卡除外。
●灵摆:自己从卡组抽1张,那之后选1张手卡丢弃。
②:自己准备阶段发动。自己受到2000伤害。


OCG DBLE-JP023 (2016-11-26)
TCG RATE-EN099 (2017-02-10)

DDD 疾风王 亚历山大」のシンクロ召喚に成功した時に発動した「异形神的契约书」の効果処理時に、「DDD 疾风王 亚历山大」が裏側守備表示になっている場合、効果は適用されますか?

自分が「DDD 疾风王 亚历山大」がシンクロ召喚に成功した時に「异形神的契约书」の『●S:特殊召喚されたそのモンスターは相手の効果の対象にならない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、「DDD 疾风王 亚历山大」が裏側守備表示になっている場合、効果は適用されますか?

DDD 疾风王 亚历山大」がシンクロ召喚に成功した時に発動した「异形神的契约书」の効果処理時に、その「DDD 疾风王 亚历山大」が裏側守備表示になっている場合でも、『相手の効果の対象にならない』効果は通常通り適用されます。

点击翻译
DDD 疾风王 亚历山大」のシンクロ召喚に成功した時に発動した「异形神的契约书」の効果適用後に、「DDD 疾风王 亚历山大」が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分が「DDD 疾风王 亚历山大」がシンクロ召喚に成功した時に「异形神的契约书」の『●S:特殊召喚されたそのモンスターは相手の効果の対象にならない』効果を発動し、その効果が適用されています。

その後に、相手が「日全食之书」を発動し、その「DDD 疾风王 亚历山大」が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「DDD 疾风王 亚历山大」は「日全食之书」の効果で裏側守備表示になった事で、『●S:特殊召喚されたそのモンスターは相手の効果の対象にならない』効果の適用がなくなります。

したがって、相手はそれ以降、その「DDD 疾风王 亚历山大」を効果の対象とする事ができるようになります。

点击翻译
灵摆苏生」の効果によって、「DDD 死伟王 地狱终末神」をエクストラデッキから特殊召喚した場合、「异形神的契约书」の効果を発動できますか?

灵摆苏生」の『①:自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターまたは自分の墓地のPモンスター1体を選んで特殊召喚する』効果によって、自分のエクストラデッキから「DDD 死伟王 地狱终末神」を特殊召喚しました。

この場合、自分は「异形神的契约书」の『●P:自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる』効果を発動する事はできますか?

DDD」と名のついたペンデュラムモンスターが、エクストラデッキからペンデュラム召喚された時だけでなく、「灵摆苏生」の効果によってエクストラデッキから特殊召喚に成功した時にも、「异形神的契约书」の『●P:自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる』効果を発動する事ができます。

点击翻译
恶魔科学怪人」の効果によって、「DDD 烈火王 铁木真」をエクストラデッキから特殊召喚した場合、「异形神的契约书」の効果を発動できますか?

恶魔科学怪人」の『①:5000LPを払って発動できる。エクストラデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』モンスター効果によって、自分のエクストラデッキから「DDD 烈火王 铁木真」を特殊召喚しました。

この場合、自分は「异形神的契约书」の『●融合:自分は1000LP回復する』効果を発動する事はできますか?

DDD」と名のついた融合モンスターが、エクストラデッキから融合召喚された時だけでなく、「恶魔科学怪人」のモンスター効果によってエクストラデッキから特殊召喚に成功した時にも、「异形神的契约书」の『●融合:自分は1000LP回復する』効果を発動する事ができます。

点击翻译
超量调换」の効果によって、「DDD 双晓王 末法神」をエクストラデッキから特殊召喚した場合、「异形神的契约书」の効果を発動できますか?

超量调换」の『自分フィールド上のエクシーズモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターと同じ種族・属性・ランクでカード名が異なるモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚し、このカードを下に重ねてエクシーズ素材とする。この効果で特殊召喚したモンスターは、エンドフェイズ時に墓地へ送られる』効果によって、自分のエクストラデッキから「DDD 双晓王 末法神」を特殊召喚しました。

この場合、自分は「异形神的契约书」の『●X:自分または相手の、フィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する』効果を発動する事はできますか?

DDD」と名のついたエクシーズモンスターが、エクストラデッキからエクシーズ召喚された時だけでなく、「超量调换」の効果によってエクストラデッキから特殊召喚に成功した時にも、「异形神的契约书」の『●X:自分または相手の、フィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する』効果を発動する事ができます。

点击翻译
破限疾驰」の効果によって、「DDD 咒血王 赛弗里德」をエクストラデッキから特殊召喚した場合、「异形神的契约书」の効果を発動できますか?

破限疾驰」の『①:自分フィールドのSモンスターのチューナー1体とチューナー以外のSモンスター1体をエクストラデッキに戻して発動できる。そのモンスター2体のレベルの合計と同じレベルのSモンスター1体を、召喚条件を無視してエクストラデッキから特殊召喚する』効果によって、自分のエクストラデッキから「DDD 咒血王 赛弗里德」を特殊召喚しました。

この場合、自分は「异形神的契约书」の『●S:特殊召喚されたそのモンスターは相手の効果の対象にならない』効果を発動する事はできますか?

DDD」と名のついたシンクロモンスターが、エクストラデッキからシンクロ召喚された時だけでなく、「破限疾驰」の効果によってエクストラデッキから特殊召喚に成功した時にも、「异形神的契约书」の『●S:特殊召喚されたそのモンスターは相手の効果の対象にならない』効果を発動する事ができます。

点击翻译
自分の手札が0枚の状況で、「DDD 坏薙王 深渊末日神」をエクストラデッキからペンデュラム召喚した場合、「异形神的契约书」の効果を発動できますか?

自分の手札が0枚の状況で、自分はペンデュラム召喚を行い、自分のエクストラデッキから「DDD 坏薙王 深渊末日神」を特殊召喚しました。

この場合、自分は「异形神的契约书」の『●P:自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる』効果を発動する事はできますか?

自分の手札が0枚の場合でも、「DDD」と名のついたペンデュラムモンスターが、エクストラデッキから特殊召喚に成功したのであれば、「异形神的契约书」の『●P:自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる』効果を発動する事ができます。

その場合、「异形神的契约书」の効果でドローしたカードを結果的に、そのまま捨てる事になります。

点击翻译
DDD 咒血王 赛弗里德」のシンクロ召喚に成功した時に発動した「异形神的契约书」の効果処理時に、「DDD 咒血王 赛弗里德」のコントロールが移っている場合、処理はどうなりますか?

自分が「DDD 咒血王 赛弗里德」がシンクロ召喚に成功した時に「异形神的契约书」の『●S:特殊召喚されたそのモンスターは相手の効果の対象にならない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「堕天使 特斯卡特利波卡」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』のモンスター効果を発動し、「魅惑的堕天使」の『相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでコントロールを得る』効果を適用しました。

これによって、「DDD 咒血王 赛弗里德」のコントロールが相手に移っている場合、効果は適用されますか?

DDD 咒血王 赛弗里德」がシンクロ召喚に成功した時に発動した「异形神的契约书」の効果処理時に、その「DDD 咒血王 赛弗里德」のコントロールが相手に移っている場合でも、『相手の効果の対象にならない』効果は通常通り適用されます。

(「异形神的契约书」の効果を発動したプレイヤーからみて相手となるプレイヤーの効果の対象にならなくなります。)

点击翻译
DDD 狙击王 退尔」をエクストラデッキからエクシーズ召喚した際に発動した「异形神的契约书」の効果で、除外するカードに裏側表示のカードを選べますか?

自分は「DDD 狙击王 退尔」を、『このカードは自分フィールドのランク4の「DDD」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』方法によって、「DDD 怒涛王 凯撒」の上に重ねてエクシーズ召喚しました。

この時、自分が「异形神的契约书」の『●X:自分または相手の、フィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する』効果を発動した際に、除外するカードとしてフィールドに裏側表示で存在するカードを選ぶ事はできますか?

异形神的契约书」の『●X:自分または相手の、フィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する』効果を発動した場合、除外するカードとして、フィールドに裏側表示で存在するカードを選ぶ事もできます。

その場合でも、除外するカードは表側表示で除外される事になります。

点击翻译
  • 『①』は、対応する種類の「DDD」モンスターが特殊召喚に成功した時に発動できる、チェーンブロックの作られる効果です。(ダメージステップには発動できません。)
  • 『①』は、対応する種類の「DDD」モンスターがエクストラデッキから特殊召喚された直後にのみ発動できる効果です。チェーン2以降で発動した効果によって特殊召喚された場合など、特殊召喚された後に別の処理が続いた場合には発動できません。
  • 『②』は、チェーンブロックの作られる効果です。(自分のスタンバイフェイズの度に1度発動し、処理を行います。)
  • このカードの効果処理時に、このカードが破壊されている場合、処理は適用されません。

点击翻译
日文名 異形神の契約書
英文名 Dark Contract with the Entities
YGOPro译名 异形神的契约书
简中官方译名 异形神的契约书
Master Duel译名 异形神的契约书
NWBBS译名 异形神的契约书
CNOCG译名 异形神的契约书
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名