不朽的七皇

不朽的七皇

エターナル・セブンス

不朽の七皇

Seventh Eternity

60158866  17045


[陷阱|永续]
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:可以以自己场上1只「No.101」~「No.107」其中任意种的「No.」超量怪兽或者有那怪兽在作为超量素材中的超量怪兽为对象,从以下效果选择1个发动。
●选持有作为对象的怪兽的攻击力以下的攻击力的对方场上1只怪兽,那个效果直到回合结束时无效。
●作为对象的怪兽的超量素材全部取除。那之后,可以从自己墓地选1只「No.」超量怪兽特殊召唤。


OCG DP26-JP007 (2021-11-20)
TCG LED9-EN007 (2022-06-17)

不朽的七皇」の2つの効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、どうなりますか?

不朽的七皇」の『●対象のモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を選び、その効果をターン終了時まで無効にする』効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、どうなりますか?

また、『●対象のモンスターのX素材を全て取り除く。その後、自分の墓地から「No.」Xモンスター1体を選んで特殊召喚できる』効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、どうなりますか?

『●対象のモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を選び、その効果をターン終了時まで無効にする』効果の処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、対象のモンスターの攻撃力を参照できませんので、効果処理は行われません。

『●対象のモンスターのX素材を全て取り除く。その後、自分の墓地から「No.」Xモンスター1体を選んで特殊召喚できる』効果の処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になった場合でも、そのモンスターは対象のモンスターとして扱われます。したがって、『対象のモンスターのX素材を全て取り除く』処理を行い、その後『自分の墓地から「No.」Xモンスター1体を選んで特殊召喚』の処理を行うことができます。

点击翻译
  • カードの発動と同じチェーンブロックで『①』の効果を発動することができます。また、『①』の効果を発動せずカードの発動のみを行うこともできます。(いずれの場合でも、ダメージステップには発動できません。)
  • 『①』は魔法&罠ゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。(この効果を発動する際に『●』を1つ選択し、その『●』の効果として発動できます。ダメージステップには発動できません。)
  • 『①』は、自分フィールドの表側表示の「No.101」~「No.107」のいずれかの「No.」エクシーズモンスター、または「No.101」~「No.107」のいずれかの「No.」エクシーズモンスターをエクシーズ素材としている自分フィールドの表側表示のエクシーズモンスター1体を対象に取る効果です。(「混沌No.」モンスターも「No.」モンスターに含まれます。)
  • 1つ目の『●』の処理時に、対象の表側表示モンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その効果をターン終了時まで無効にします。
  • 2つ目の『●』の処理時に、『対象のモンスターのX素材を全て取り除く』処理を行います。その後、『自分の墓地から「No.」Xモンスター1体を選んで特殊召喚』の処理を行うことができます。(これらの処理は同時に行われません。)

点击翻译
日文名 不朽の七皇
英文名 Seventh Eternity
YGOPro译名 不朽的七皇
简中官方译名
Master Duel译名 不朽的七皇
NWBBS译名 不朽的七皇
CNOCG译名 不朽的七皇
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名