急袭猛禽-模糊伯劳

急袭猛禽-模糊伯劳

急袭猛禽-绒雏伯劳 | RR-模糊伯劳

レイド・ラプターズ-ファジー・レイニアス

RR-ファジー・レイニアス

Raidraptor - Fuzzy Lanius

5929801  11797


[怪兽|效果] 鸟兽/暗
[★4] 500/1500
急袭猛禽-模糊伯劳」的①②的效果1回合各能使用1次,这张卡的效果发动的回合,自己不是「急袭猛禽」怪兽不能特殊召唤。
①:自己场上有「急袭猛禽-模糊伯劳」以外的「急袭猛禽」怪兽存在的场合才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:这张卡被送去墓地的场合才能发动。从卡组把1只「急袭猛禽-模糊伯劳」加入手卡。


OCG CORE-JP013 (2015-04-25)
TCG CORE-EN013 (2015-08-07)

自分の「猛禽究极硬头锤」を相手のモンスターゾーンの「急袭猛禽」と名のついたモンスターに装備させている場合、自分がモンスターを攻撃した際に効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在している「急袭猛禽-模糊伯劳」に、自分が発動した「猛禽究极硬头锤」が装備されています。

この状況にて、自分が「急袭猛禽-穿刺伯劳」でその「急袭猛禽-模糊伯劳」を攻撃した場合、『②:装備モンスターが、装備モンスターより攻撃力が高いモンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。デッキから「升阶魔法」魔法カード1枚を手札に加え、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、『装備モンスターが、装備モンスターより攻撃力が高いモンスターの攻撃対象に選択された時』に当てはまりますので、「猛禽究极硬头锤」の効果を発動する事はできます。

猛禽究极硬头锤」を相手のモンスターに装備させている場合でも、『デッキから「升阶魔法」魔法カード1枚を手札に加え、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果は、「猛禽究极硬头锤」を発動し装備させている自分が効果を発動し、処理を行う事になります。

点击翻译
手札にて発動した「急袭猛禽-模糊伯劳」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに「急袭猛禽」と名のついたモンスターが存在しなくなった場合、特殊召喚は行われますか?

自分のモンスターゾーンに「急袭猛禽-鸣啭伯劳」が表側表示で存在しています。

この状況にて、手札の「急袭猛禽-模糊伯劳」の『①:自分フィールドに「急袭猛禽-模糊伯劳」以外の「急袭猛禽」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』効果を発動した際に、相手がチェーンして「强制脱出装置」を発動し、モンスターゾーンの「急袭猛禽」と名のついたモンスターが1体も存在しなくなった場合、特殊召喚の処理はどうなりますか?

手札にて発動した「急袭猛禽-模糊伯劳」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに「急袭猛禽」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合でも、特殊召喚する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
モンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「急袭猛禽-模糊伯劳」が戦闘やカードの効果によって墓地へ送られた場合に効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「急袭猛禽-模糊伯劳」が、戦闘や効果によって墓地へ送られた場合に、『②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「急袭猛禽-模糊伯劳」1体を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

モンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「急袭猛禽-模糊伯劳」が、戦闘や効果によって墓地へ送られた場合でも、『デッキから「急袭猛禽-模糊伯劳」1体を手札に加える』効果を発動する事はできます。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、手札で発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のモンスターゾーンに「急袭猛禽-模糊伯劳」以外の「急袭猛禽」と名のついたモンスターが表側表示で存在している場合に発動する事ができます。)
  • 『②』のモンスター効果は、墓地で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「急袭猛禽-模糊伯劳」自身が墓地へ送られた場合に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 自分が既に「急袭猛禽」と名のついたモンスター以外のモンスターの特殊召喚に成功しているターンには、『①』のモンスター効果、『②』のモンスター効果のどちらも発動する事はできません。

点击翻译
日文名 RR-ファジー・レイニアス
英文名 Raidraptor - Fuzzy Lanius
YGOPro译名 急袭猛禽-模糊伯劳
简中官方译名 急袭猛禽-绒雏伯劳
Master Duel译名 急袭猛禽-绒雏伯劳
NWBBS译名 急袭猛禽-模糊伯劳
CNOCG译名 RR-模糊伯劳
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名