暴君的自暴自弃

暴君的自暴自弃

ぼうくんのじぼうじき

暴君の自暴自棄

Tyrant's Throes

55271628  9794


[陷阱|永续]
把自己场上存在的衍生物以外的2只通常怪兽解放发动。只要这张卡在场上存在,双方不能把效果怪兽召唤·特殊召唤。


OCG PHSW-JP076 (2011-07-16)
TCG PHSW-EN076 (2011-11-15)

海皇的咆哮」の処理時に、「暴君的自暴自弃」が適用された場合、効果はどのようになりますか?

海竜族の通常モンスター1体と、海竜族の効果モンスター2体の合計3体を対象に選択して「海皇的咆哮」を発動した時に、チェーンして「暴君的自暴自弃」を発動しました。

この場合、「海皇的咆哮」の効果処理を行う時点で、「暴君的自暴自弃」の『お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事ができない』効果が適用されていますが、対象に選択した3体の海竜族モンスターのうち、海竜族の通常モンスター1体だけを特殊召喚する事はできますか?

海皇的咆哮」の効果処理時に「暴君的自暴自弃」の効果が適用されている場合、「海皇的咆哮」の効果の対象として選択した海竜族の効果モンスター2体を特殊召喚する事ができないため、「海皇的咆哮」の効果によって選択した3体のモンスターを特殊召喚する事ができません。
したがって、海竜族の通常モンスター1体のみを特殊召喚する事はできません。

点击翻译
  • 暴君的自暴自弃」のカードの発動は、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 暴君的自暴自弃」のカードの発動の際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在するトークン以外の通常モンスター2体をリリースします。(自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する通常モンスターもリリースする事ができます。)
  • 『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事ができない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。

点击翻译
日文名 暴君の自暴自棄
英文名 Tyrant's Throes
YGOPro译名 暴君的自暴自弃
简中官方译名
Master Duel译名 暴君的自暴自弃
NWBBS译名 暴君的自暴自弃
CNOCG译名 暴君的自暴自弃
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名