阿努比斯的裁决

阿努比斯的裁决

阿努比斯的制裁

アヌビスのさばき

アヌビスの裁き

Judgment of Anubis

55256016  5232


[陷阱|反击]
丢弃1张手卡。对方控制的持有「把场上的魔法·陷阱卡破坏」效果的魔法卡的发动和效果无效并破坏。那之后,可以把对方场上1只表侧表示的怪兽破坏,给与对方玩家那只怪兽的攻击力数值的伤害。


OCG 305-052 (2003-02-20)
TCG DCR-105 (2003-12-01)

相手の「龙剑士 光辉星·灵摆」のペンデュラムゾーンへの発動にチェーンして自分は「阿努比斯的裁决」を発動できますか?

相手が「龙剑士 光辉星·灵摆」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動した際に、チェーンして自分は「阿努比斯的裁决」を発動する事はできますか?

また、相手の「龙剑士 光辉星·灵摆」の『①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在する場合に発動できる。そのカードを破壊し、そのカードの同名カード1枚をデッキから手札に加える』ペンデュラム効果の発動にチェーンして自分は「阿努比斯的裁决」を発動する事はできますか?

阿努比斯的裁决」は、相手の発動した、フィールドの魔法・罠カードを破壊する効果を持つ魔法カードのカードの発動に直接チェーンして発動するカードです。
その発動した際の効果処理にてフィールドの魔法・罠カードを破壊する処理が行われない魔法カードのカードの発動にはチェーンして発動する事はできず、魔法カードの効果の発動にチェーンして発動する事もできません。

したがって、質問の状況の場合、「龙剑士 光辉星·灵摆」のペンデュラムゾーンへの発動にチェーンして「阿努比斯的裁决」を発動する事はできず、「龙剑士 光辉星·灵摆」のペンデュラム効果の発動にチェーンして「阿努比斯的裁决」を発動する事もできません。

点击翻译
暗黑界之雷」にチェーンして「阿努比斯的裁决」を発動できますか?

フィールドの裏側表示のカード1枚を対象として発動する「暗黑界之雷」にチェーンして「阿努比斯的裁决」を発動する事はできますか?

モンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを対象として「暗黑界之雷」が発動された際には、チェーンして「阿努比斯的裁决」を発動する事はできません。

フィールドゾーンや魔法&罠ゾーンに裏側表示で存在するカードを対象として、「暗黑界之雷」が発動された際には、チェーンして「阿努比斯的裁决」を発動する事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 相手が発動した、フィールドの魔法・罠カードを破壊する効果を持つ魔法カードのカードの発動に直接チェーンして発動する効果です。(魔法カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)
  • 発動する際に、コストとして、手札を1枚捨てます。
  • 『発動と効果を無効にし破壊する』処理と、『その後、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊し、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える事ができる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『発動と効果を無効にし破壊する』処理は必ず行いますが、『その後、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊し、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える事ができる』処理は行わないとする事もできます。(相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが1体も存在しない場合でも「阿努比斯的裁决」を発動する事はできます。)

点击翻译
日文名 アヌビスの裁き
英文名 Judgment of Anubis
YGOPro译名 阿努比斯的裁决
简中官方译名
Master Duel译名 阿努比斯的制裁
NWBBS译名 阿努比斯的裁决
CNOCG译名 阿努比斯的裁决
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名