魔女术的杰作

魔女术的杰作

魔女工艺・掌门杰作 | 魔女工坊杰作

ウィッチクラフト・マスターピース

ウィッチクラフト・マスターピース

Witchcrafter Masterpiece

55072170  14416


[陷阱]
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:自己场上有「魔女术」怪兽存在的场合,以自己或者对方的墓地1张魔法卡为对象才能发动。把1张那张卡的同名卡从自己卡组加入手卡。
②:从自己墓地把这张卡和魔法卡任意数量除外才能发动。和除外的魔法卡数量相同等级的1只「魔女术」怪兽从卡组特殊召唤。这个效果在这张卡送去墓地的回合不能发动。


OCG DBIC-JP026 (2019-02-23)
TCG INCH-EN026 (2019-03-22)

魔女术的杰作」の対象として選択した墓地の魔法カードが処理時に墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「强欲而金满之壶」を対象として、自分は「魔女术的杰作」の『①:自分フィールドに「魔女术」モンスターが存在する場合、自分または相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードの同名カード1枚を自分のデッキから手札に加える』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「强欲而金满之壶」が墓地から除外されている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「魔女术的杰作」の『そのカードの同名カード1枚を自分のデッキから手札に加える』効果の対象として選択した墓地の魔法カードが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、同名カードをデッキから手札に加える処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドに「魔女术」モンスターが存在する場合、自分または相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードの同名カード1枚を自分のデッキから手札に加える』効果は、「魔女术的杰作」のカードの発動時の効果処理です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『そのカードの同名カード1枚を自分のデッキから手札に加える』効果は、自分の墓地または相手の墓地の魔法カード1枚を対象に取る効果です。(対象となるカードは、自分のデッキに同名カードが存在する魔法カードでなければなりません。)
  • 『②:自分の墓地から、このカードと魔法カードを任意の数だけ除外して発動できる。除外した魔法カードの数と同じレベルの「魔女术」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『除外した魔法カードの数と同じレベルの「魔女术」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果の発動時に、コストとして、自分の墓地から「魔女术的杰作」自身と、魔法カードを1枚以上の任意の数だけ除外します。(自分の墓地から除外する魔法カードの数は、自分のデッキに存在する「魔女术」と名のついたモンスターのレベルと同じになるように選んで除外します。)

点击翻译
日文名 ウィッチクラフト・マスターピース
英文名 Witchcrafter Masterpiece
YGOPro译名 魔女术的杰作
简中官方译名 魔女工艺・掌门杰作
Master Duel译名 魔女工艺・掌门杰作
NWBBS译名 魔女术的杰作
CNOCG译名 魔女工坊杰作
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名