叮当铃连接星

叮当铃连接星

链接叮叮当

リンクルベル

リンクルベル

Linkerbell

54635100  13457


[怪兽|效果|连接] 天使/地
[LINK-2] 1500/- [↙][↘]
怪兽2只
这张卡的连接召唤不在自己的额外卡组的数量比对方多3张以上的场合不能进行。


OCG 17PR-JP011 (2017-10-07)
TCG ROTD-EN096 (2020-08-07)

自分のエクストラデッキの枚数が相手よりも3枚だけ多い状況で、「叮当铃连接星」をリンク召喚できますか?

相手のエクストラデッキが12枚、自分のエクストラデッキが「叮当铃连接星」を含めて15枚の状況です。

自分はこの状況で、「叮当铃连接星」をリンク召喚する事はできますか?

叮当铃连接星」は『自分のEXデッキの枚数が相手よりも3枚以上多い場合』にのみリンク召喚する事ができるリンクモンスターです。

質問の状況のように、相手のエクストラデッキが12枚、自分のエクストラデッキが「叮当铃连接星」を含めて15枚の場合でも、『自分のEXデッキの枚数が相手よりも3枚以上多い場合』にあたりますので、自分は「叮当铃连接星」をリンク召喚する事ができます。

点击翻译
自分のエクストラデッキの枚数が相手より1枚のみ多い状況で、ペンデュラムモンスター2体をリンク素材として、「叮当铃连接星」をリンク召喚できますか?

相手のエクストラデッキが14枚、自分のエクストラデッキが「叮当铃连接星」を含めて15枚の状況です。

自分はこの状況で、ペンデュラムモンスター2体をリンク素材として、「叮当铃连接星」をリンク召喚する事はできますか?

叮当铃连接星」は『自分のEXデッキの枚数が相手よりも3枚以上多い場合』にのみリンク召喚する事ができるリンクモンスターです。

フィールドのペンデュラムモンスターをリンク召喚の際のリンク素材として使用した場合、墓地へは送られず、結果的にエクストラデッキに表側で加わる事になりますが、「叮当铃连接星」をリンク召喚する際には、リンク素材としてモンスターを墓地へ送る前のエクストラデッキの枚数の状態が『自分のEXデッキの枚数が相手よりも3枚以上多い場合』である必要がありますので、質問の状況の場合は、ペンデュラムモンスターをリンク素材として使用するかどうかに関わらず、自分は「叮当铃连接星」をリンク召喚する事自体ができません。

点击翻译
  • 『このカードのリンク召喚は自分のEXデッキの枚数が相手よりも3枚以上多い場合にしか行えない』は効果の扱いではありません。
  • 叮当铃连接星」は効果モンスターとしては扱われますが、効果は持たないモンスターとなります。

点击翻译
日文名 リンクルベル
英文名 Linkerbell
YGOPro译名 叮当铃连接星
简中官方译名
Master Duel译名 叮当铃连接星
NWBBS译名 叮当铃连接星
CNOCG译名 链接叮叮当
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名