银河蠕虫

银河蠕虫 异虫

银河异虫

ギャラクシー・ワーム

ギャラクシー・ワーム

Galaxy Worm

54507222  11926


[怪兽|效果] 昆虫/光
[★3] 1200/1000
①:这张卡召唤成功时,自己场上没有这张卡以外的怪兽存在的场合才能发动。从卡组把1只3星以下的「银河」效果怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化。


OCG VJMP-JP104 (2016-03-19)
TCG COTD-EN094 (2017-08-04)

召喚に成功した「银河蠕虫」のモンスター効果で、デッキから同名カードを特殊召喚できますか?

银河蠕虫」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル3以下の「银河」効果モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果によって、デッキから同名カードである「银河蠕虫」を特殊召喚する事はできますか?

银河蠕虫」もレベル3以下の「银河」と名のついた効果モンスターですので、「银河蠕虫」のモンスター効果によってデッキから特殊召喚する事ができます。

点击翻译
银河蠕虫」のモンスター効果で特殊召喚された「银河眼云笼」のモンスター効果を発動できますか?

银河蠕虫」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル3以下の「银河」効果モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果によって、デッキから「银河眼云笼」を特殊召喚しました。

その「银河眼云笼」のそれぞれのモンスター効果を発動する事はできますか?

银河蠕虫」のモンスター効果によって特殊召喚されたモンスターは、フィールドにて発動・適用されるモンスター効果が無効化されます。

したがって、フィールドにて発動する「银河眼云笼」の『このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「银河眼云笼」以外の「银河眼」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果は無効化されますが、墓地にて発動する「银河眼云笼」の『このカードが墓地に存在する場合、自分のメインフェイズ時に自分フィールド上の「银河眼」と名のついたエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。墓地のこのカードを選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする』モンスター効果は無効化されません。

点击翻译
银河蠕虫」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに他のモンスターが特殊召喚されている場合、処理はどうなりますか?

银河蠕虫」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル3以下の「银河」効果モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果の発動にチェーンして「活死人的呼声」を発動し、自分の墓地からモンスターを特殊召喚しました。

この場合、「银河蠕虫」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

银河蠕虫」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに他のモンスターが特殊召喚されている場合でも、『デッキからレベル3以下の「银河」効果モンスター1体を特殊召喚する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
银河蠕虫」のモンスター効果の処理時に、「银河蠕虫」自身が破壊されている場合、処理はどうなりますか?

自分の「银河蠕虫」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル3以下の「银河」効果モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「雷破」を発動し、その「银河蠕虫」を破壊しました。

この場合、「银河蠕虫」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

银河蠕虫」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「银河蠕虫」自身が破壊され、自分のモンスターゾーンに存在しなくなっている場合でも、『デッキからレベル3以下の「银河」効果モンスター1体を特殊召喚する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
银河蠕虫」のモンスター効果で特殊召喚された「银河魔镜士」が裏側守備表示になった場合、それぞれのモンスター効果を発動できますか?

银河蠕虫」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル3以下の「银河」効果モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果によって、デッキから「银河魔镜士」を特殊召喚しました。

その後に発動した「月之书」の効果によって、その「银河魔镜士」が裏側守備表示になっている場合、「银河魔镜士」のそれぞれのモンスター効果を発動する事はできますか?

银河蠕虫」のモンスター効果によって特殊召喚されたモンスターが「月之书」の効果によって裏側守備表示になっている場合には、『この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果の適用はなくなります。

したがって、フィールドにて発動する「银河魔镜士」の『リバース:自分は自分の墓地の「银河」と名のついたモンスターの数×500ライフポイント回復する』モンスター効果、リバースされた後に破壊され墓地へ送られた際に発動する「银河魔镜士」の『また、リバースしたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキ・墓地からレベル4以下の「银河」と名のついたモンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される』モンスター効果、どちらの効果も通常通り発動し、効果を適用する事ができます。

点击翻译
彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」のみが存在する時に「银河蠕虫」を召喚した場合、「银河蠕虫」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示の「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」のみが存在しています。

この状況で、自分が手札から「银河蠕虫」を召喚した場合、『①:このカードが召喚に成功した時、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル3以下の「银河」効果モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「银河蠕虫」が召喚された事で、「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」の『②:自分フィールドに「彼岸」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される』モンスター効果がただちに適用され、「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」は破壊されます。

そのため、自分のモンスターゾーンには召喚に成功した「银河蠕虫」のみの状態となっていますので、召喚に成功した「银河蠕虫」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 银河蠕虫」自身が召喚に成功した時に、自分のモンスターゾーンに他のモンスターが1体も存在しない場合に発動することができます。
  • 『デッキからレベル3以下の「银河」効果モンスター1体を特殊召喚する』で効果処理は完了です。(『この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』処理もただちに適用されます。)

点击翻译
日文名 ギャラクシー・ワーム
英文名 Galaxy Worm
YGOPro译名 银河蠕虫
简中官方译名 银河异虫
Master Duel译名 银河异虫
NWBBS译名 银河蠕虫
CNOCG译名 银河蠕虫
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名