假面变色龙

假面变色龙

カメンレオン

カメンレオン

Masked Chameleon

53573406  10641


[怪兽|效果|调整] 爬虫类/地
[★4] 1600/1100
这张卡在自己场上没有5星以上的怪兽存在的场合才能召唤。这张卡的效果发动的回合,自己不用从额外卡组的特殊召唤以及这张卡的效果不能特殊召唤。
①:这张卡召唤成功时,以自己墓地1只守备力0的怪兽为对象才能发动。那只怪兽守备表示特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化。


OCG JOTL-JP038 (2013-04-20)
TCG JOTL-EN038 (2013-08-09)

假面变色龙」の効果にチェーンして手札の「影蜥蜴」の効果を発動できますか?

召喚された「假面变色龙」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の守備力0のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果の発動にチェーンして、手札の「影蜥蜴」の『自分がレベル4モンスターの召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚できる』効果を発動する事はできますか?

假面变色龙」の効果を発動する場合、自分は『このカードの効果を発動するターン、自分はエクストラデッキからの特殊召喚及びこのカードの効果でしか特殊召喚できない』状態となりますので、チェーンして手札の「影蜥蜴」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
假面变色龙」の効果を発動しているターンに、自分はペンデュラム召喚によってモンスターを特殊召喚できますか?

自分が「假面变色龙」を召喚し、『①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の守備力0のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果を発動しているターンです。

このターンに自分はペンデュラム召喚によって、モンスターを特殊召喚する事はできますか?

假面变色龙」の効果を発動するターンは、エクストラデッキからの特殊召喚及び、召喚した「假面变色龙」の効果による特殊召喚でしか、特殊召喚を行う事はできません。

したがって、質問の状況の場合、エクストラデッキに表側表示で存在するモンスターのみをペンデュラム召喚によって特殊召喚する事はできますが、手札に存在するモンスターをペンデュラム召喚によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
  • 假面变色龙」は自分のモンスターゾーンにレベル5以上の表側表示モンスターが存在していない場合のみ、表側表示での召喚を行う事ができます。
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(自分の墓地に存在する守備力0のモンスター1体を対象に取る効果です。「假面变色龙」自身が召喚に成功した時に、任意に発動する事ができる効果です。)
  • 自分が既にエクストラデッキ以外からの特殊召喚に成功しているターン、及び自分が既に「假面变色龙」以外のカードの効果による特殊召喚に成功しているターンには、『①』のモンスター効果を発動する事はできません。(「假面变色龙」の召喚自体は行う事はできます。)

点击翻译
日文名 カメンレオン
英文名 Masked Chameleon
YGOPro译名 假面变色龙
简中官方译名 假面变色龙
Master Duel译名 假面变色龙
NWBBS译名 假面变色龙
CNOCG译名 假面变色龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名