魔力之棘

魔力之棘

まりょくのとげ

魔力の棘

Magical Thorn

53119267  4870


[陷阱|永续]
对方的手卡丢弃去墓地时,每丢弃1张卡就给与对方基本分500分的伤害。


TCG TP5-EN003 (2004-11-01)

魔力之棘」の効果でライフポイントが0になる状態の時に「被封印的艾克佐迪亚」に記載されたカードが全て揃った場合、どちらが勝利しますか?

相手フィールド上に「魔力之棘」が表側表示で存在する状態にて、自分は「天使的施舍」を発動しました。

その「天使的施舍」の効果処理の結果、自分の手札に「被封印的艾克佐迪亚」「被封印者的左足」「被封印者的右足」「被封印者的左腕」「被封印者的右腕」が全て揃った場合、自分の勝利となりますか?それとも、「魔力之棘」の効果により1000ポイントのダメージを受け、自分の敗北となりますか?

天使的施舍」の効果処理が完了した時点で、「被封印的艾克佐迪亚」の勝利条件を満たしているかどうかを確認します。
したがって、その時点で「被封印的艾克佐迪亚」の勝利条件を満たしている場合には、「魔力之棘」の効果により1000ポイントのダメージを受ける処理を行う前に、勝敗が決定します。

なお、質問の状況の場合、「被封印的艾克佐迪亚」の勝利条件を満たした自分の勝利となります。

点击翻译
  • 魔力之棘」のカードの発動は、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『相手の手札が墓地へ捨てられた時、捨てたカードの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 魔力之棘」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する状態で、相手プレイヤーの手札が墓地へ捨てられた場合にダメージを与えます。(カードの効果によって手札墓地へ捨てられた場合だけでなく、コストやエンドフェイズの手札枚数の調整によって手札を捨てた場合でもダメージを与えます。)

点击翻译
日文名 魔力の棘
英文名 Magical Thorn
YGOPro译名 魔力之棘
简中官方译名
Master Duel译名 魔力之棘
NWBBS译名 魔力之棘
CNOCG译名 魔力之棘
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名