影灵衣舞姬

影灵衣舞姬

影灵衣的舞姬

ネクロスのまいひめ

影霊衣の舞姫

Dance Princess of the Nekroz

52738610  11548


[怪兽|效果] 魔法师/水
[★4] 1600/800
影灵衣舞姬」的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,对方不能对应「影灵衣」仪式魔法卡的发动把魔法·陷阱·怪兽的效果发动,自己场上的「影灵衣」仪式怪兽不会成为对方的效果的对象。
②:这张卡被效果解放的场合,以「影灵衣舞姬」以外的除外的1只自己的「影灵衣」怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。


OCG SECE-JP028 (2014-11-15)
TCG SECE-EN028 (2015-01-16)

影灵衣舞姬」の効果が適用されている場合、墓地の「影灵衣的降魔镜」の効果を発動する際に、相手はチェーンしてカードの効果を発動できますか?

自分フィールドの「影灵衣舞姬」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「影灵衣」儀式魔法カードの発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、自分フィールドの「影灵衣」儀式モンスターは相手の効果の対象にならない』効果が適用されている場合、自分が墓地の「影灵衣的降魔镜」の『②:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地からこのカードと「影灵衣」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「影灵衣」魔法カード1枚を手札に加える』効果を発動した時、相手はチェーンして魔法・罠・モンスターの効果を発動する事はできますか?

自分の「影灵衣舞姬」の効果が適用されている場合、自分の発動した「影灵衣的降魔镜」のカードの発動に対して、相手はチェーンして魔法・罠・モンスターの効果を発動する事ができません。(「魔法干扰阵」等の発動を無効にするカウンター罠カードも相手はチェーンして発動する事はできません。)

墓地にて発動する「影灵衣的降魔镜」の効果の発動は、「影灵衣」と名のついた儀式魔法カードのカードの発動ではありませんので、相手はチェーンして魔法・罠・モンスターの効果を発動する事ができます。

点击翻译
影灵衣舞姬」の効果が適用されている場合、「影灵衣的降魔镜」の発動にチェーンして、自分は魔法・罠・モンスターの効果を発動できますか?

自分フィールドの「影灵衣舞姬」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「影灵衣」儀式魔法カードの発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、自分フィールドの「影灵衣」儀式モンスターは相手の効果の対象にならない』効果が適用されている場合、自分の「影灵衣的降魔镜」の発動にチェーンして、自分は魔法・罠・モンスターの効果を発動する事はできますか?

自分の「影灵衣舞姬」の効果が適用されている場合、自分の発動した「影灵衣的降魔镜」のカードの発動にチェーンして、自分は魔法・罠・モンスターの効果を発動する事ができます。

相手は「影灵衣的降魔镜」のカードの発動に直接チェーンして魔法・罠・モンスターの効果を発動する事はできませんが、質問の状況のように、「影灵衣的降魔镜」の効果にチェーンして自分が魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合には、相手もチェーンして魔法・罠・モンスターの効果を発動する事ができるようになります。

点击翻译
  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「影灵衣」儀式魔法カードの発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、自分フィールドの「影灵衣」儀式モンスターは相手の効果の対象にならない』モンスター効果は永続効果です。
  • 影灵衣舞姬」の効果が適用されている場合、自分が発動した「影灵衣的降魔镜」の発動に直接チェーンして相手はカードの効果を発動する事ができなくなります。
  • 影灵衣舞姬」の効果が適用されている場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「影灵衣」と名のついた儀式モンスターは相手の効果の対象になりません。(「影灵衣」と名のついた儀式魔法カードが発動した時だけではなく、永続的に相手の効果の対象にならなくなります。)
  • 『②:このカードが効果でリリースされた場合、「影灵衣舞姬」以外の除外されている自分の「影灵衣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(除外されている「影灵衣」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。「影灵衣」と名のついた儀式モンスターも対象に選択する事ができます。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 影霊衣の舞姫
英文名 Dance Princess of the Nekroz
YGOPro译名 影灵衣舞姬
简中官方译名
Master Duel译名 影灵衣的舞姬
NWBBS译名 影灵衣舞姬
CNOCG译名 影灵衣的舞姬
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名