打大喷嚏的河马龙

打大喷嚏的河马龙

打喷嚏的河马龙 | 大喷嚏河马龙

おおくしゃみのカバザウルス

大くしゃみのカバザウルス

Kabazauls

51934376  5507


[怪兽|通常] 恐龙/水
[★4] 1700/1500
拥有巨大身体的河马怪兽。从其巨大的身体打出的喷嚏,可以匹敌台风。


OCG 301-002 (2002-05-16)
TCG PGD-054 (2003-07-18)

一时休战」の適用中、戦闘で相手モンスターを破壊した場合、「幻煌龙的螺旋绞」の効果を発動できますか?

相手の発動した「一时休战」の『次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されているターンです。

この状況で、「幻煌龙的螺旋绞」を装備した「打大喷嚏的河马龙」が戦闘で相手モンスターを破壊した時、「幻煌龙的螺旋绞」の『②:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「幻煌龙 螺旋」1体を選んで特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する。その後、相手に1000ダメージを与える』効果を発動する事はできますか?

一时休战」の適用中に、「幻煌龙的螺旋绞」の装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合でも、その効果を発動する事はできます。

その場合、『自分の手札・デッキ・墓地から「幻煌龙 螺旋」1体を選んで特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する』処理は通常通り適用されますが、『その後、相手に1000ダメージを与える』処理によるダメージは、「一时休战」の効果によって結果的に0になります。

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 大くしゃみのカバザウルス
英文名 Kabazauls
YGOPro译名 打大喷嚏的河马龙
简中官方译名
Master Duel译名 打喷嚏的河马龙
NWBBS译名 打大喷嚏的河马龙
CNOCG译名 大喷嚏河马龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名