汪分之一机会!?

汪分之一机会!?

汪世一时!? | 狗狗哪!?

ワンチャン!?

ワンチャン!?

Where Arf Thou?

51405049  10192


[魔法]
①:自己场上有1星怪兽存在的场合才能发动。从卡组把1只1星怪兽加入手卡。这个效果的发动后,这个回合中自己对这个效果加入手卡的怪兽或者那些同名卡的召唤没有成功的场合,这个回合的结束阶段让自己受到2000伤害。


OCG REDU-JP062 (2012-04-14)
TCG REDU-EN062 (2012-08-28)

汪分之一机会!?」の発動前に召喚していた「电击栗子」と同名のモンスターを手札に加えた場合、ダメージは受けますか?

レベル1の「小白兔」や「电击栗子」を召喚したターン中に「汪分之一机会!?」を発動し、その「小白兔」や「电击栗子」と同名のモンスターを手札に加えましたが、そのままエンドフェイズになりました。
この場合、自分は2000ポイントのダメージを受けますか?

汪分之一机会!?」を発動する前に行った召喚は、『この効果で手札に加えたモンスターまたは同名カードの召喚』には含まれません。
よって、「电击栗子」や「小白兔」等のレベル1のモンスターを召喚し、その同一ターン中に発動した「汪分之一机会!?」の効果によって、召喚した「电击栗子」等と同名のモンスターを手札に加えた後、召喚せずにエンドフェイズを迎えた場合は『この効果で手札に加えたモンスターまたは同名カードの召喚に成功しなかった』事になります。
したがって、エンドフェイズ時に、自分は2000ポイントのダメージを受けます。

点击翻译
汪分之一机会!?」の効果処理によって手札に加えたモンスターの召喚が「神之宣告」で無効になった場合、自分はエンドフェイズにダメージを受けますか?

自分が「汪分之一机会!?」の『デッキからレベル1モンスター1体を手札に加える』効果処理によって、デッキから「破坏剑士的伴龙」を手札に加えているターンです。

このターンに、自分が「破坏剑士的伴龙」を召喚しようとした際に、相手が「神之宣告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果を発動し、その召喚を無効にした場合、「汪分之一机会!?」の『このターン、この効果で手札に加えたモンスターまたは同名カードの召喚に成功しなかった場合、エンドフェイズ時に自分は2000ポイントダメージを受ける』処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「神之宣告」の効果によって召喚を無効にされていますので、『このターン、この効果で手札に加えたモンスターまたは同名カードの召喚に成功しなかった場合』にあたります。

このターンのエンドフェイズに、自分は「汪分之一机会!?」の効果処理によって2000のダメージを受ける事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示のレベル1モンスターが存在する状況で発動できます。
  • 処理時に、『デッキからレベル1モンスター1体を手札に加える』処理を行います。この処理でモンスターを手札に加えた場合、『このターン中に自分がこの効果で手札に加えたモンスターまたはその同名カードの召喚に成功しなかった場合、このターンのエンドフェイズに自分は2000ダメージを受ける』状態になります。
  • エンドフェイズに、『自分は2000ダメージを受ける』処理を行う際にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 ワンチャン!?
英文名 Where Arf Thou?
YGOPro译名 汪分之一机会!?
简中官方译名 汪世一时!?
Master Duel译名 汪世一时!?
NWBBS译名 汪分之一机会!?
CNOCG译名 狗狗哪!?
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名