废铁双生龙

废铁双生龙

废铁双头龙

スクラップ・ツイン・ドラゴン

スクラップ・ツイン・ドラゴン

Scrap Twin Dragon

50278554  9121


[怪兽|效果|同调] 龙/地
[★9] 3000/2200
名字带有「废铁」的调整+调整以外的怪兽1只以上
1回合1次,选择自己场上存在的1张卡和对方场上存在的2张卡才能发动。选择的自己的卡破坏,选择的对方的卡回到手卡。这张卡被对方破坏送去墓地时,选择同调怪兽以外的自己墓地存在的1只名字带有「废铁」的怪兽特殊召唤。


OCG STBL-JP044 (2010-07-17)
TCG STBL-EN044 (2010-11-16)

废铁双生龙」の処理時に、選択したカードのコントロールが移っていた場合でも効果は適用されますか?

废铁双生龙」の、自分フィールド上のカード1枚を破壊し、相手フィールド上のカード2枚を手札に戻す効果処理を行う時点で、対象に選択したそれぞれのカードのコントロールが移っていた場合、どのような効果処理を行いますか?

废铁双生龙」の効果処理を行う時点で、対象として選択したフィールド上のカードのコントロールが移っていた場合には、選択した自分のカードを破壊したり、選択した相手のカードを手札に戻す事はできません。

点击翻译
废铁双生龙」の処理時に、自分フィールド上のカードが無くなった場合、相手のカードは手札に戻りますか?

废铁双生龙」の効果の対象に選択した自分フィールド上のカードが、その効果処理を行う時点でフィールド上に存在しない場合、相手フィールド上のカードを手札に戻す事はできますか?
また、「废铁双生龙」の効果の対象に選択した相手フィールド上の2枚のカードが、効果処理を行う時点で存在しない場合でも、自分フィールド上の選択したカードは破壊しなければなりませんか?

废铁双生龙」の効果処理を行う時点で、対象に選択した自分フィールド上のカードを破壊する事ができない場合、相手フィールド上のカードを手札に戻す事はできません。
また、対象に選択した相手フィールド上のカードが1枚も存在せず、手札に戻せない場合であっても、自分フィールド上のカードは破壊しなければなりません。

点击翻译
  • 『1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と、相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して発動する事ができる。選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードを手札に戻す』モンスター効果は起動効果です。
  • 『選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードを手札に戻す』モンスター効果は、自分フィールドに存在するカード1枚と、相手フィールドに存在するカード2枚、合計3枚のカードを対象に取る効果です。(対象とする自分フィールドのカードとして、「废铁双生龙」自身を選択する事もできます。)
  • 『選択した自分のカードを破壊し』の処理と、『選択した相手のカードを手札に戻す』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「废铁」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「废铁」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 スクラップ・ツイン・ドラゴン
英文名 Scrap Twin Dragon
YGOPro译名 废铁双生龙
简中官方译名 废铁双头龙
Master Duel译名 废铁双头龙
NWBBS译名 废铁双生龙
CNOCG译名 废铁双头龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名