贪婪类星体

贪婪类星体

グリード・クエーサー

グリード・クエーサー

Greed Quasar

50263751  6869


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★7] ?/?
①:这张卡的原本的攻击力·守备力变成这张卡的等级×300。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,这张卡的等级上升这张卡战斗破坏的怪兽的原本等级数值。


OCG VJMP-JP018 (2006-08-19)
TCG CRMS-EN098 (2009-03-03)

自身の効果によってレベルの上がっている「贪婪类星体」に「月之书」が適用された場合、レベルはどうなりますか?

贪婪类星体」が、自身の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのレベルはこのカードが戦闘で破壊したモンスターの元々のレベル分だけ上がる』効果によってレベルが上がっている状況です。

その「贪婪类星体」が「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、レベルはどうなりますか?
また、その後、再び表側表示になった際に、レベルはどうなりますか?

贪婪类星体」が裏側守備表示になった場合、自身の効果によって上がったレベルは適用されなくなります。

その後に再び表側表示になった際も、それまでに上がっていたレベルが再び適用される事はなく、カードに記載された元々のレベル(=7)の状態のままです。

点击翻译
捕食カウンターが置かれ、レベルが1になっている「贪婪类星体」が戦闘で相手モンスターを破壊した場合、レベルは上がりますか?

相手の「捕食植物 捕蝇草棘龙」が表側守備表示で特殊召喚に成功した際に、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』モンスター効果が発動し、その効果によって、自分の「贪婪类星体」に捕食カウンターが置かれました。

その後、自分がその「贪婪类星体」で攻撃し、相手の「捕食植物 捕蝇草棘龙」を戦闘で破壊した場合、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのレベルはこのカードが戦闘で破壊したモンスターの元々のレベル分だけ上がる』モンスター効果によってレベルは上がりますか?

質問の状況の場合、捕食カウンターが置かれた事で、「贪婪类星体」のレベルは1になりますが、その後、新たに相手の「捕食植物 捕蝇草棘龙」を戦闘で破壊した事によって、その元々のレベル分(=4)だけ、「贪婪类星体」のレベルは上がる事になります。

したがって、この場合、結果的に「贪婪类星体」のレベルは5の状態になります。

点击翻译
  • 『①:このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードのレベル×300になる』効果は永続効果です。
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのレベルはこのカードが戦闘で破壊したモンスターの元々のレベル分だけ上がる』効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 グリード・クエーサー
英文名 Greed Quasar
YGOPro译名 贪婪类星体
简中官方译名
Master Duel译名 贪婪类星体
NWBBS译名 贪婪类星体
CNOCG译名 贪婪类星体
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名