耳语灵仪鸟

耳语灵仪鸟

灵仪耳语鸟

スピリチューアル・ウィスパー

スピリチューアル・ウィスパー

Spiritual Whisper

50155385  11434


[怪兽|效果] 鸟兽/风
[★4] 200/2000
①:这张卡1回合只有1次不会被战斗破坏。
②:这张卡灵摆召唤成功时才能发动。从卡组把1只仪式怪兽或者1张仪式魔法卡加入手卡。


OCG EP15-JP052 (2015-09-19)
TCG WSUP-EN045 (2015-04-17)

河伯」のモンスター効果が適用され、スピリットモンスターとして扱われているモンスターが手札に戻った場合、「灵魂的圆环」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「耳语灵仪鸟」を対象として、自分の「河伯」の『①:このカードが召喚・リバースした場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターはスピリットモンスター扱いとなり、エンドフェイズに持ち主の手札に戻る』モンスター効果が適用されているターンです。

そのターンのエンドフェイズに、その「耳语灵仪鸟」が自分の手札に戻った場合、「灵魂的圆环」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分フィールドの表側表示のスピリットモンスターが自分の手札に戻った場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「河伯」の『その表側表示モンスターはスピリットモンスター扱いとなり、エンドフェイズに持ち主の手札に戻る』モンスター効果が適用され、スピリットモンスターとして扱われているモンスターが自分の手札に戻った場合にも、「灵魂的圆环」の効果を発動し、相手フィールドのカード1枚を破壊する事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果は永続効果です。
  • 『②:このカードがP召喚に成功した時に発動できる。デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える』効果は誘発効果です。
  • 『デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える』効果は対象を取る効果ではありません。(効果処理時に、儀式モンスター1体、または、儀式魔法カード1枚のどちらを手札に加えるかを選びます。)
  • 『デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える』効果は、「耳语灵仪鸟」と他のモンスターが同時にペンデュラム召喚によって特殊召喚された場合でも発動する事ができます。

点击翻译
日文名 スピリチューアル・ウィスパー
英文名 Spiritual Whisper
YGOPro译名 耳语灵仪鸟
简中官方译名
Master Duel译名 耳语灵仪鸟
NWBBS译名 耳语灵仪鸟
CNOCG译名 灵仪耳语鸟
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名