月华香

月华香

月光香

げっこうが

月光香

Luna Light Perfume

48444114  12453


[魔法]
①:以自己墓地1只「月光」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。
②:把墓地的这张卡除外,丢弃1张手卡才能发动。从卡组把1只「月光」怪兽加入手卡。


OCG TDIL-JP054 (2016-04-09)
TCG TDIL-EN054 (2016-08-05)

自分のターンに発動し、墓地へ送られた「月华香」の効果を、そのターンに発動できますか?

自分のターンに「月华香」を発動し、『①:自分の墓地の「月光」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の処理が行われました。

その効果処理が行われ墓地へ送られた「月华香」の『②:墓地のこのカードを除外し、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「月光」モンスター1体を手札に加える』効果をそのターンに発動する事はできますか?

月华香」の『デッキから「月光」モンスター1体を手札に加える』効果は自分のメインフェイズにその効果を発動するのであれば、その「月华香」が墓地へ送られているターンでも発動する事ができます。

点击翻译
自分の墓地に複数枚の「月华香」がある場合、それぞれの効果を発動できますか?

自分のメインフェイズに、自分の墓地に複数枚の「月华香」がある場合、それぞれの『②:墓地のこのカードを除外し、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「月光」モンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

自分の墓地に複数枚の「月华香」がある場合、自分のメインフェイズにそれぞれの効果の発動と処理を行う事はできます。

点击翻译
手札やデッキから墓地へ送られている「月华香」の効果を発動できますか?

『①:自分の墓地の「月光」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の発動が行われずに手札やデッキから墓地へ送られている「月华香」の『②:墓地のこのカードを除外し、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「月光」モンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

カードの発動が行われずに手札やデッキから墓地へ送られている「月华香」も、自分のメインフェイズに効果を発動する事はできます。

点击翻译
  • 『①:自分の墓地の「月光」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果は、「月华香」のカードの発動の際の効果処理です。(自分の墓地の「月光」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『そのモンスターを特殊召喚する』効果の対象として、自分の墓地の「月光」と名のついた融合モンスターを選択する事はできますが、融合召喚によって特殊召喚された後に墓地へ送られている「月光舞豹姬」など、墓地からの特殊召喚が行えるモンスターでなければなりません。(融合召喚でしか特殊召喚できない「月光舞狮子姬」を対象とする事はできません。)
  • 『②:墓地のこのカードを除外し、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「月光」モンスター1体を手札に加える』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 『デッキから「月光」モンスター1体を手札に加える』効果を発動する際に、コストとして、墓地の「月华香」自身を除外し、手札を1枚捨てます。

点击翻译
日文名 月光香
英文名 Luna Light Perfume
YGOPro译名 月华香
简中官方译名 月华香
Master Duel译名 月华香
NWBBS译名 月光香
CNOCG译名 月华香
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名