堕天使 埃地·阿拉耶

堕天使 埃地·阿拉耶

だてんしエデ・アーラエ

堕天使エデ・アーラエ

Darklord Edeh Arae

47664723  8289


[怪兽|效果] 天使/暗
[★5] 2300/2000
①:从墓地特殊召唤的这张卡得到以下效果。
●这张卡向守备表示怪兽攻击的场合,给与攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。


OCG VJMP-JP043 (2009-09-21)
TCG YCSW-EN003 (2010-05-15)

自分のデッキの上からカードを墓地へ送る「堕天使 路西法」のモンスター効果の処理時に、フィールドの「堕天使」と名のついたモンスターの数より、自分のデッキの枚数が少なくなった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「堕天使 路西法」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 苏泊比亚」が表側表示で存在し、自分のデッキが残り3枚の状態です。

この状況で、自分が「堕天使 路西法」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドの「堕天使」モンスターの数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。自分はこの効果で墓地へ送った「堕天使」カードの数×500LP回復する』モンスター効果を発動した際に、相手がチェーンして「活死人的呼声」を発動し、「堕天使 埃地·阿拉耶」を特殊召喚しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

堕天使 路西法」の『自分のデッキの上からカードを墓地へ送る』モンスター効果は、モンスターゾーンに表側表示で存在する「堕天使」と名のついたモンスターと同じ数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る効果となります。

質問の状況の場合、「堕天使 路西法」の『自分のデッキの上からカードを墓地へ送る』モンスター効果の処理時に、自分及び相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「堕天使」と名のついたモンスターの数は4体ですが、自分のデッキの残り枚数は3枚となりますので、残りの3枚を全て墓地へ送り、効果処理を行います。

なお、その墓地へ送ったカードの中に「堕天使」と名のついたカードがあった場合には、『自分はこの効果で墓地へ送った「堕天使」カードの数×500LP回復する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
  • 『墓地から特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る』は、モンスターの効果の扱いではありません。
  • 『●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』モンスター効果は永続効果です。
  • 墓地から特殊召喚された後、カードの効果によって裏側守備表示になった場合、効果は得ていない状態に戻ります。(その後に表側表示に戻った場合でも、効果を再び得る事はありません。)

点击翻译