电子界白帽客

电子界白帽客

电子界白帽 | 电子空间白帽客

サイバース・ホワイトハット

サイバース・ホワイトハット

Cyberse White Hat

46104361  13695


[怪兽|效果] 电子界/光
[★6] 1800/2400
这个卡名的①的方法的特殊召唤1回合只能有1次。
①:自己场上有相同种族的怪兽2只以上存在的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。
②:这张卡作为连接素材送去墓地的场合才能发动。对方场上的全部怪兽的攻击力直到回合结束时下降1000。


OCG ST18-JP004 (2018-03-24)
TCG YS18-EN004 (2018-07-13)

蛮力攻击实施员」のモンスター効果の対象となったモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「电子界白帽客」を対象として、「蛮力攻击实施员」の『①:手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。相手はその表側表示のカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカード1枚を手札から捨ててこの効果を無効にできる。捨てなかった場合、対象の表側表示のカードを破壊する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象となった「电子界白帽客」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「蛮力攻击实施员」のモンスター効果の対象となった「电子界白帽客」がフィールドに表側表示で存在しなくなっていますので、『その表側表示のカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカード1枚を手札から捨ててこの効果を無効にできる』処理は適用されず、『対象の表側表示のカードを破壊する』処理も適用されません。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに同じ種族のモンスタートークンが2体以上存在する場合、手札の「电子界白帽客」を特殊召喚できますか?

相手の発動した「扰乱三人组」の『①:相手フィールドに「扰乱衍生物」(獣族・光・星2・攻0/守1000)3体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。「扰乱衍生物」が破壊された時にそのコントローラーは1体につき300ダメージを受ける』効果によって、自分のモンスターゾーンに3体の「扰乱衍生物」が存在しています。

この状況で、自分のターンのメインフェイズを迎えた場合、「电子界白帽客」を『①:自分フィールドに同じ種族のモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚する事はできますか?

質問の状況のように、同じ種族のモンスタートークンが2体以上、自分のモンスターゾーンに存在する場合でも、手札の「电子界白帽客」を自身のモンスター効果によって特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドに同じ種族のモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『このカードは手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚を行う際に、チェーンブロックは作られません。
  • 『②:このカードがリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 电子界白帽客」を使用して行ったリンク召喚が相手の「神之宣告」によって無効になった場合、『相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 サイバース・ホワイトハット
英文名 Cyberse White Hat
YGOPro译名 电子界白帽客
简中官方译名 电子界白帽
Master Duel译名 电子界白帽
NWBBS译名 电子界白帽客
CNOCG译名 电子空间白帽客
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名