星辉士 冬三角

星辉士 冬三角 星骑士

辉星骑士 特莱维尔 | 辉星骑士 冬三角

ステラナイト トライヴェール

星輝士 トライヴェール

Stellarknight Triverr

42589641  11386


[怪兽|效果|超量] 战士/光
[☆4] 2100/2500
4星「星骑士」怪兽×3
把这张卡超量召唤的回合,自己不是「星骑士」怪兽不能特殊召唤。
①:这张卡超量召唤成功的场合发动。这张卡以外的场上的卡全部回到持有者手卡。
②:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除才能发动。对方手卡随机选1张送去墓地。
③:持有超量素材的这张卡被送去墓地的场合,以自己墓地1只「星骑士」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG NECH-JP054 (2014-07-19)
TCG NECH-EN054 (2014-11-07)

星骑士」モンスター以外のモンスターを特殊召喚したターンに、「星守之骑士团」の②の効果で「星辉士 冬三角」をエクシーズ召喚扱いとして特殊召喚できますか?

星骑士」モンスター以外のモンスターを特殊召喚したターンに、ランク5の「星守之骑士 托勒密」を対象に「星守之骑士团」の②の効果を発動し「星辉士 冬三角」をエクシーズ召喚扱いで特殊召喚できますか?

できません。

星辉士 冬三角」は『このカードをX召喚するターン、自分は「星骑士」モンスターしか特殊召喚できない』テキストを持つモンスターです。「星守之骑士团」の②の効果でエクシーズ召喚扱いとして特殊召喚する場合でも、このテキストにしたがう必要があります。

点击翻译
星辉士 冬三角」のエクシーズ召喚が「神之宣告」で無効になった場合、効果は発動できますか?

星辉士 冬三角」のエクシーズ召喚が相手の「神之宣告」によって無効になった場合、『③:X素材を持ったこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「星骑士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

星辉士 冬三角」のエクシーズ召喚自体が「神之宣告」によって無効になっている場合には、『③:X素材を持ったこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「星骑士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
星因士 天狼星」の効果の対象として「星辉士 冬三角」を選択できますか?

星因士 天狼星」の『①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「星骑士」モンスター5体を対象として発動できる。そのモンスター5体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果の対象としてエクシーズモンスターの「星辉士 冬三角」を選択する事はできますか?

星因士 天狼星」の効果の対象としてエクシーズモンスターの「星辉士 冬三角」を選択する事はできます。

その場合、「星辉士 冬三角」はエクストラデッキに戻す事になりますが、その場合でも、『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理は適用されます。

点击翻译
エクシーズ素材を持った「星辉士 冬三角」を墓地へ送って「神星因子」を発動した場合、「星辉士 冬三角」の効果を発動できますか?

エクシーズ素材を持った表側表示の「星辉士 冬三角」を墓地へ送って「神星因子」を発動した場合、一連のチェーン処理後に、「星辉士 冬三角」の『③:X素材を持ったこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「星骑士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「神星因子」のコストとして、エクシーズ素材を持った「星辉士 冬三角」が墓地へ送られた場合でも、一連のチェーン処理後に、「星辉士 冬三角」の効果を発動し、自分の墓地から「星骑士」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードがX召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のフィールドのカードを全て持ち主の手札に戻す』モンスター効果は必ず発動する誘発効果です。(対象に取る効果ではありません。)
  • 『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。また、効果を発動する際に、コストとして、エクシーズ素材を1つ取り除きます。)
  • 『③:X素材を持ったこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「星骑士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は墓地にて発動する誘発効果です。(自分の墓地の「星骑士」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 星輝士 トライヴェール
英文名 Stellarknight Triverr
YGOPro译名 星辉士 冬三角
简中官方译名 辉星骑士 特莱维尔
Master Duel译名 辉星骑士 特莱维尔
NWBBS译名 星辉士 冬三角
CNOCG译名 辉星骑士 冬三角
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名