失星降落

失星降落

陨星坠落

ロスト・スター・ディセント

ロスト・スター・ディセント

Descending Lost Star

42079445  8060


[陷阱]
①:以自己墓地1只同调怪兽为对象才能发动。那只怪兽的等级下降1星,守备力变成0守备表示特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化,不能把表示形式变更。


OCG CRMS-JP065 (2008-11-15)
TCG CRMS-EN065 (2009-03-03)

同调变化」で特殊召喚した「星尘龙」の効果を発動した場合、効果は無効になりますか?

同调变化」や「失星降落」の効果によって、特殊召喚された「星尘龙」の効果は無効化されていますが、その「星尘龙」自身をリリースして効果を発動した場合、効果処理を行う時にはフィールド上に存在しませんが、効果は無効化されたままになりますか?

同调变化」や「失星降落」の効果によって特殊召喚された「星尘龙」の効果を発動した場合、自身をリリースした時点で「星尘龙」が、フィールド上に存在しなくなりますが、効果は無効化されたままとなります。
したがって、「星尘龙」の効果によって、フィールド上のカードを破壊する効果の発動を無効にする事はできません。

点击翻译
失星降落」の効果によって特殊召喚したモンスターを裏側表示にした場合、効果は適用されなくなりますか?

失星降落」の効果によって特殊召喚したモンスターを、「月之书」等の効果によって裏側表示にした場合、「失星降落」の効果が無効になる効果やレベルが1つ下がり守備力が0になる効果、プレイヤーの任意で表示形式が変更できない効果は適用されなくなりますか?

失星降落」の効果によって、特殊召喚したシンクロモンスターが、「月之书」等の効果によって裏側表示になる場合、裏側表示になった時点で、「失星降落」の効果が適用されなくなります。
よって、無効になっていた効果が適用されるようになります。
また、レベルや守備力が元の数値に戻り、プレイヤーの任意で表示形式を変更する事ができるようになります。

点击翻译
  • 自分の墓地に存在するシンクロモンスター1体を、対象に取る効果となります。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 失星降落」の効果によって特殊召喚されたモンスターは、表側表示で存在する限りその効果が適用されます。(レベルは1つ下がり、守備力は0、効果が無効化され、表示形式を変更する事はできません。)
  • 失星降落」の効果によって特殊召喚されたモンスターはフィールドにて発動・適用される効果は無効化されます。(墓地にて発動する効果などは通常通り適用されます。)

点击翻译
日文名 ロスト・スター・ディセント
英文名 Descending Lost Star
YGOPro译名 失星降落
简中官方译名
Master Duel译名 陨星坠落
NWBBS译名 失星降落
CNOCG译名 陨星坠落
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名