幻奏的音女 丝可尔

幻奏的音女 丝可尔

幻奏音女 丝可娅 | 幻奏的音女思可尔 | 幻奏音女 斯科娅

げんそうのおとめスコア

幻奏の音女スコア

Score the Melodious Diva

41767843  12121


[怪兽|效果] 天使/光
[★2] 200/200
①:自己的「幻奏」怪兽和对方怪兽进行战斗的伤害计算时,把这张卡从手卡送去墓地才能发动。那只对方怪兽的攻击力·守备力直到回合结束时变成0。


OCG BOSH-JP013 (2015-10-17)
TCG BOSH-EN013 (2016-01-15)

墓地にて発動した「幻奏的华歌圣 花之普莉玛」のモンスター効果の処理時に、対象の「幻奏」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなった場合、手札に加えられますか?

幻奏的华歌圣 花之普莉玛」の『③:融合召喚されたこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「幻奏」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「幻奏的音女 丝可尔」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、その「幻奏的音女 丝可尔」を墓地から除外した場合、そのカードは手札に加えられますか?

質問の状況の場合、墓地にて発動した「幻奏的华歌圣 花之普莉玛」のモンスター効果の対象として選択された「幻奏的音女 丝可尔」が墓地に存在しなくなっていますので、『そのモンスターを手札に加える』処理は適用されません。

点击翻译
自分の「幻奏」と名のついたモンスターが、攻撃力または守備力が0の相手モンスターと戦闘を行う場合、手札の「幻奏的音女 丝可尔」の効果を発動できますか?

自分の「幻奏」と名のついたモンスターが、攻撃力が0の「妖仙兽 右镰神柱」や、守備力が0の「刻剑之魔术师」と戦闘を行う場合、「幻奏的音女 丝可尔」の『①:自分の「幻奏」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで0になる』効果を発動する事はできますか?

また、自分の「幻奏」と名のついたモンスターが、攻撃力と守備力が共に0の「娱乐伙伴 雨衣山羊」と戦闘を行う場合、「幻奏的音女 丝可尔」の『①:自分の「幻奏」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで0になる』効果を発動する事はできますか?

自分の「幻奏」と名のついたモンスターが、攻撃力か守備力のどちらかのみが0の相手モンスターと戦闘を行う場合であれば、手札の「幻奏的音女 丝可尔」の効果を発動する事はできます。

また、自分の「幻奏」と名のついたモンスターが、攻撃力と守備力が共に0の相手モンスターと戦闘を行う場合には、手札の「幻奏的音女 丝可尔」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 幻奏的音女 丝可尔」のモンスター効果は、手札にて発動する誘発即時効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 効果を発動する際に、コストとして、手札から「幻奏的音女 丝可尔」自身を、墓地へ送ります。

点击翻译
日文名 幻奏の音女スコア
英文名 Score the Melodious Diva
YGOPro译名 幻奏的音女 丝可尔
简中官方译名 幻奏音女 丝可娅
Master Duel译名 幻奏的音女思可尔
NWBBS译名 幻奏的音女 丝可尔
CNOCG译名 幻奏音女 斯科娅
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名