操纵死灵的傀儡师

操纵死灵的傀儡师

操控死灵的傀儡大师 | 死灵操纵者 傀儡大师

しりょうあやつりしパペットマスター

死霊操りしパペットマスター

Puppet Master

41442341  5482


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★6] 0/0
①:这张卡上级召唤成功时,支付2000基本分,以自己墓地2只恶魔族怪兽为对象才能发动。那些恶魔族怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在这个回合不能攻击。


OCG GB7-B02 (2002-08-04)
TCG CSOC-EN090 (2008-11-18)

操纵死灵的傀儡师」の効果の対象として選択したモンスターが、処理時に「D.D.乌鸦」の効果によって墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

操纵死灵的傀儡师」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した時、2000LPを払い、自分の墓地の悪魔族モンスター2体を対象として発動できる。その悪魔族モンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」を発動し、対象となる2体の悪魔族モンスターのうち、1体が墓地に存在しなくなりました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

操纵死灵的傀儡师」の効果の対象となった悪魔族モンスター2体のうち1体が、チェーンして発動した「D.D.乌鸦」の効果によって、墓地に存在しなくなった場合でも、残り1体のモンスターは墓地から特殊召喚される事になります。

なお、その特殊召喚されたモンスターはこのターンに攻撃する事はできません。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です(自分の墓地に存在する悪魔族モンスター2体を対象に取る効果です。「操纵死灵的傀儡师」自身がアドバンス召喚に成功した時に、任意に発動する事ができる効果です。この効果の発動時にコストとして、ライフポイントを2000払います。)

点击翻译
日文名 死霊操りしパペットマスター
英文名 Puppet Master
YGOPro译名 操纵死灵的傀儡师
简中官方译名 操控死灵的傀儡大师
Master Duel译名 操控死灵的傀儡大师
NWBBS译名 操纵死灵的傀儡师
CNOCG译名 死灵操纵者 傀儡大师
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名