堕天使 杰拉特

堕天使 杰拉特

だてんしゼラート

堕天使ゼラート

Darklord Zerato

40921744  7562


[怪兽|效果] 天使/暗
[★8] 2800/2300
自己墓地有暗属性怪兽4种类以上存在的场合,这张卡可以把1只暗属性怪兽解放作上级召唤。
①:从手卡把1只暗属性怪兽送去墓地才能发动。对方场上的怪兽全部破坏。
②:这张卡的①的效果发动的回合的结束阶段发动。这张卡破坏。


OCG EXP1-JP024 (2008-09-13)
TCG PTDN-EN081 (2008-02-13)

捕食カウンターが置かれた相手モンスターが、モンスター効果を発動した効果処理時に裏側守備表示になっている場合、「捕食植物 犀角龙」のモンスター効果は適用されますか?

相手のモンスターゾーンに捕食カウンターが置かれた「堕天使 杰拉特」が表側表示で存在しています。

この状況で、その相手の「堕天使 杰拉特」が『①:手札から闇属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する』モンスター効果を発動し、さらにその発動にチェーンして「月之书」を発動して、「堕天使 杰拉特」を裏側守備表示にしました。

この場合、自分の「捕食植物 犀角龙」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が発動した捕食カウンターが置かれているモンスターの効果は無効化される』モンスター効果は適用されますか?

質問の状況のように、捕食カウンターが置かれている「堕天使 杰拉特」が、「月之书」の効果によって裏側守備表示になる際には、捕食カウンターが全て取り除かれます。

モンスター効果を発動した「堕天使 杰拉特」自身が、裏側守備表示になった事で捕食カウンターが置かれていない状態となりますので、「捕食植物 犀角龙」のモンスター効果によって無効化される事はありません。

点击翻译
墓地の「背德的堕天使」を対象として発動した「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の発動にチェーンして、「禁忌的圣枪」が発動した場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「堕天使 杰拉特」のみが表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「堕天使 伊希塔布」、「堕天使 特斯卡特利波卡」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 安度西亚斯」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した際に、対象として墓地の「背德的堕天使」を選択しました。

その発動にチェーンして「禁忌的圣枪」が発動し、相手の「堕天使 杰拉特」が罠カードの効果を受けなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果は、対象として選択した「堕天使」と名のついた魔法・罠カードの発動が行われる扱いではありません。「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の処理として、対象に選択した「堕天使」と名のついた魔法・罠カードのテキストに記された効果処理が行われます。

したがって、質問の状況の場合、『フィールドのカード1枚を選んで破壊する』効果の適用によって、「禁忌的圣枪」の効果が適用された相手の「堕天使 杰拉特」を選んだ場合でも、通常通り破壊される事になります。
(『その後、墓地のそのカードをデッキに戻す』処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
堕天使 杰拉特」が裏側表示になっている場合、エンドフェイズ時に自身を破壊する効果は発動しますか?

自身の効果を発動した「堕天使 杰拉特」が、エンドフェイズ時に裏側表示で存在する場合、エンドフェイズ時に自身を破壊する効果は発動しますか?
また、自身の効果を発動した「堕天使 杰拉特」が、一度裏側表示になり、エンドフェイズ時までにリバースした場合、エンドフェイズ時にて自身を破壊する効果は発動しますか?

堕天使 杰拉特」が自身の効果を発動した場合でも、エンドフェイズ時に裏側表示になっている場合、自身を破壊する効果は発動しません。
また、効果を発動した「堕天使 杰拉特」が裏側表示になった場合、エンドフェイズ時までにリバースしていても、自身を破壊する効果は発動しません。

点击翻译
捕食カウンターが置かれた相手モンスターが、モンスター効果を発動した効果処理時に、「捕食植物 犀角龙」自身が裏側守備表示になっている場合、相手のモンスター効果は適用されますか?

相手のモンスターゾーンに捕食カウンターが置かれた「堕天使 杰拉特」が表側表示で存在しています。

この状況で、その相手の「堕天使 杰拉特」が『①:手札から闇属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する』モンスター効果を発動し、さらにその発動にチェーンして相手が「月之书」を発動して、自分のモンスターゾーンに存在する「捕食植物 犀角龙」を裏側守備表示にしました。

この場合、自分の「捕食植物 犀角龙」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が発動した捕食カウンターが置かれているモンスターの効果は無効化される』モンスター効果は適用されますか?

捕食植物 犀角龙」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が発動した捕食カウンターが置かれているモンスターの効果は無効化される』モンスター効果は永続効果です。

質問の状況のように、捕食カウンターが置かれている相手の「堕天使 杰拉特」がモンスター効果を発動した効果処理時に、「月之书」の効果によって自分の「捕食植物 犀角龙」自身が裏側守備表示になっている場合には、効果は無効化されず、効果処理が通常通り適用される事になります。

(この場合、相手の「堕天使 杰拉特」のモンスター効果によって、裏側守備表示になっている自分の「捕食植物 犀角龙」が破壊される事になります。)

点击翻译
  • 『自分の墓地に闇属性モンスターが4種類以上存在する場合、このカードは闇属性モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる』はモンスターの効果の扱いではありません。
  • 自分のモンスターゾーンに裏側表示で存在する闇属性モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事もできます。
  • 『①:手札から闇属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、手札の闇属性モンスター1体を墓地へ送ります。)
  • 『②:このカードの①の効果を発動したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「堕天使 杰拉特」自身が①のモンスター効果を発動したターンのエンドフェイズに1度のみ発動する効果です。)

点击翻译
日文名 堕天使ゼラート
英文名 Darklord Zerato
YGOPro译名 堕天使 杰拉特
简中官方译名
Master Duel译名 堕天使 杰拉特
NWBBS译名 堕天使 杰拉特
CNOCG译名 堕天使 杰拉特
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名