凶导的白骑士

凶导的白骑士 教导

凶教导之白骑士 | 凶狂教导 阿尔巴斯白骑士

ドラグマのアルバス・ナイト

凶導の白騎士

White Knight of Dogmatika

40352445  15993


[怪兽|效果|仪式] 魔法师/光
[★8] 500/2500
凶导的福音」降临。这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,自己不能从额外卡组把怪兽特殊召唤。
②:对方把魔法·陷阱·怪兽的效果发动的场合才能发动。从自己的额外卡组把1只怪兽送去墓地,把对方的额外卡组确认,选那之内的1只怪兽送去墓地。这张卡的攻击力直到回合结束时上升送去墓地的怪兽的攻击力合计数值的一半。


OCG LIOV-JP032 (2021-01-16)
TCG LIOV-EN032 (2021-06-04)

自分フィールドに「假面英雄 暗爪」が存在する状況で、自分が「凶导的白骑士」の効果を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

自分フィールドに「假面英雄 暗爪」が存在し、その『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されています。

その状況で自分が「凶导的白骑士」の『②』の効果を発動した場合、『自分のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送り、相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る。このカードの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターの攻撃力を合計した数値の半分だけアップする』処理はどうなりますか?

その場合でも『自分のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送り』の処理を行います。ただし、『相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る』処理を行う際に、そのモンスターは自分の「假面英雄 暗爪」の効果により墓地へは行かず除外されます。

例として、自分のエクストラデッキから攻撃力2800の「神影依·拿非利」、相手のエクストラデッキから攻撃力3000の「铁兽战线 凶鸟之施莱格」を選んだ場合、結果的に「凶导的白骑士」の攻撃力は、実際に墓地へ送られた「神影依·拿非利」の攻撃力の半分の数値である1400アップすることになります。

点击翻译
相手フィールドに「假面英雄 暗爪」が存在する状況で、自分が「凶导的白骑士」の効果を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

相手フィールドに「假面英雄 暗爪」が存在し、その『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されています。

その状況で自分が「凶导的白骑士」の『②』の効果を発動した場合、『自分のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送り、相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る。このカードの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターの攻撃力を合計した数値の半分だけアップする』処理はどうなりますか?

その場合、『自分のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送り』の処理を行いますが、そのモンスターは相手の「假面英雄 暗爪」の効果により墓地へは行かず除外されます。

自分のエクストラデッキのモンスターを墓地へ送ることができていませんので、『相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る』処理と『このカードの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターの攻撃力を合計した数値の半分だけアップする』処理は行われません。

点击翻译
凶导的葬列」の『相手のEXデッキを確認する』処理のみ行えますか?

凶导的葬列」の『その後、フィールドに「凶导的白骑士」及び「凶导的白圣骸」が存在する場合、自分または相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る事ができる』処理を行う際に、『自分または相手のEXデッキを確認』の処理のみを行い、『その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る』処理を行わずに処理を完了することはできますか?

できません。

『自分または相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る事ができる』という処理を行うか行わないかを選びます。したがってEXデッキを確認したのであれば必ずモンスター1体を選んで墓地へ送る処理を行うことになります。

点击翻译
  • 『①』は永続効果です。
  • 『②』はフィールドで発動できる誘発効果です。(このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合に、その処理後に発動できます。ダメージステップには発動できません。)
  • 『②』はお互いのEXデッキがそれぞれ1枚以上存在する状況で発動できます。
  • 『②』の効果の処理時に、『自分のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送り』の処理と、『相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る』処理を行います。(これらの処理は同時に行われます。)
  • 『②』の効果の処理は、相手のエクストラデッキからモンスターを墓地へ送る処理で完了です。(その処理の際に、このカードの攻撃力はただちにアップします。)

点击翻译
日文名 凶導の白騎士
英文名 White Knight of Dogmatika
YGOPro译名 凶导的白骑士
简中官方译名 凶教导之白骑士
Master Duel译名 凶教导之白骑士
NWBBS译名 凶导的白骑士
CNOCG译名 凶狂教导 阿尔巴斯白骑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名