花札卫-猪鹿蝶-

花札卫-猪鹿蝶-

花札卫-猪鹿蝶-

カーディアン-いのしかちょう-

花札衛-猪鹿蝶-

Flower Cardian Boardefly

3966653  12633


[怪兽|效果|同调] 战士/暗
[★6] 2000/2000
调整+调整以外的怪兽2只
①:只要这张卡在怪兽区域存在,自己的「花札卫」怪兽向守备表示怪兽攻击的场合,给与对方为攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。
②:1回合1次,把自己墓地1只「花札卫」怪兽除外才能发动。直到下次的对方回合结束时,对方不能把墓地的卡的效果发动,不能从墓地把怪兽特殊召唤。


OCG INOV-JP043 (2016-07-09)
TCG INOV-EN043 (2016-11-04)

花札卫-猪鹿蝶-」のモンスター効果の適用中に「过浅的墓穴」を発動できますか?

自分が発動した「花札卫-猪鹿蝶-」の『②:1ターンに1度、自分の墓地の「花札卫」モンスター1体を除外して発動できる。次の相手ターン終了時まで、相手は墓地のカードの効果を発動できず、墓地からモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分または相手は「过浅的墓穴」を発動する事はできますか?

过浅的墓穴」はその効果によって、自分と相手がそれぞれ墓地のモンスターを特殊召喚する効果となります。

質問の状況の場合、自分の発動した「花札卫-猪鹿蝶-」のモンスター効果が適用されており、相手は墓地からモンスターを特殊召喚する事ができませんので、自分も相手も「过浅的墓穴」を発動する事はできません。

点击翻译
花札卫-猪鹿蝶-」のモンスター効果が適用されている場合、相手は「死者苏生」を発動できますか?

花札卫-猪鹿蝶-」の『②:1ターンに1度、自分の墓地の「花札卫」モンスター1体を除外して発動できる。次の相手ターン終了時まで、相手は墓地のカードの効果を発動できず、墓地からモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用されている相手のターンです。

この状況で、相手は「死者苏生」を発動する事はできますか?

花札卫-猪鹿蝶-」の『次の相手ターン終了時まで、相手は墓地のカードの効果を発動できず、墓地からモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用されている場合、相手プレイヤーは「死者苏生」などの墓地のモンスターを特殊召喚する効果を発動する事はできなくなります。

点击翻译
花札卫-猪鹿蝶-」のモンスター効果の適用後に、「花札卫-猪鹿蝶-」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、適用されている効果はどうなりますか?

花札卫-猪鹿蝶-」の『②:1ターンに1度、自分の墓地の「花札卫」モンスター1体を除外して発動できる。次の相手ターン終了時まで、相手は墓地のカードの効果を発動できず、墓地からモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用された後、「花札卫-猪鹿蝶-」が戦闘やカードの効果によって破壊され、墓地へ送られました。

この場合、適用されている「花札卫-猪鹿蝶-」のモンスター効果はどうなりますか?

花札卫-猪鹿蝶-」の『次の相手ターン終了時まで、相手は墓地のカードの効果を発動できず、墓地からモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用された後、効果を発動した「花札卫-猪鹿蝶-」自身がフィールドに存在しなくなっている場合でも、既に適用されている「花札卫-猪鹿蝶-」のモンスター効果は通常通り、次の相手ターンの終了時まで適用されたままとなります。

点击翻译
  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「花札卫」モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』モンスター効果は永続効果です。
  • 『その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果は、「花札卫-猪鹿蝶-」自身を含む自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「花札卫」と名のついたモンスター全てに適用される効果です。
  • 『②:1ターンに1度、自分の墓地の「花札卫」モンスター1体を除外して発動できる。次の相手ターン終了時まで、相手は墓地のカードの効果を発動できず、墓地からモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「花札卫」と名のついたモンスター1体を除外します。)
  • 『相手は墓地のカードの効果を発動できず、墓地からモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されている場合、墓地のモンスター、墓地の魔法・罠のいずれの効果も相手は発動する事ができません。また、墓地へ送られた際に発動するカードの効果だけでなく、自身を墓地から除外して発動するカードの効果なども相手は発動する事ができません。

点击翻译
日文名 花札衛-猪鹿蝶-
英文名 Flower Cardian Boardefly
YGOPro译名 花札卫-猪鹿蝶-
简中官方译名
Master Duel译名 花札卫-猪鹿蝶-
NWBBS译名 花札卫-猪鹿蝶-
CNOCG译名 花札卫-猪鹿蝶-
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名