小懒奇美拉

小懒奇美拉

怠惰小奇美拉 | 懒鬼小奇美拉

ドリトル・キメラ

ドリトル・キメラ

Duelittle Chimera

37880706  13421


[怪兽|效果|连接] 兽/炎
[LINK-2] 1400/- [↙][↘]
炎属性怪兽2只
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:场上的炎属性怪兽的攻击力·守备力上升500,水属性怪兽的攻击力·守备力下降400。
②:这张卡被战斗·效果破坏的场合,以自己墓地1只炎属性怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。


OCG EXFO-JP050 (2017-10-14)
TCG EXFO-EN050 (2018-02-02)

转生炎兽 暴晒野牛」のモンスター効果の対象として選択した自分の墓地の炎属性のリンクモンスター2体の内、1体が処理時に墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分が「转生炎兽 暴晒野牛」の『②:相手フィールドの表側表示のカードの数まで、自分の墓地の炎属性リンクモンスターを対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻す。その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』モンスター効果を発動し、墓地の「小懒奇美拉」と「炎上框架管理员」を対象に選択しました。

その効果の発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「小懒奇美拉」が除外された場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「转生炎兽 暴晒野牛」のモンスター効果の対象として選択した自分の墓地の炎属性のリンクモンスター2体の内、1体が墓地に存在しなくなっていても、残りの1体の対象(=質問の状況の場合、「炎上框架管理员」)はエクストラデッキに戻します。

1枚のカードをエクストラデッキに戻していますので、『その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』処理によって、相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を選んで、効果を無効にする事もできます。

点击翻译
自分の墓地の炎属性のリンクモンスター2体を対象として発動した「转生炎兽 暴晒野牛」のモンスター効果の処理時に、相手フィールドの表側表示のカードが1枚になっている場合、処理はどうなりますか?

相手フィールドに表側表示で存在するカードが、モンスターゾーンの「入魔巨偶虫」と、魔法&罠ゾーンの「侵略的侵食感染」のみ、という状況で、自分は「转生炎兽 暴晒野牛」の『②:相手フィールドの表側表示のカードの数まで、自分の墓地の炎属性リンクモンスターを対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻す。その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』モンスター効果を発動し、墓地の「小懒奇美拉」と「炎上框架管理员」を対象に選択しました。

その効果の発動にチェーンして相手が「侵略的侵食感染」の『1ターンに1度、自分の手札または自分フィールド上に表側表示で存在する、「入魔」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動できる。デッキから「入魔」と名のついたモンスター1体を手札に加える』効果を発動し、モンスターゾーンの「入魔巨偶虫」をデッキに戻した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「转生炎兽 暴晒野牛」のモンスター効果の処理時に、対象として選択した自分の墓地の炎属性のリンクモンスターの数より、相手フィールドに表側表示で存在するカードの数が少なくなっている場合でも、対象として選択したリンクモンスターは全て、エクストラデッキに戻す処理を行います。
(『その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』処理も適用する事ができます。)

点击翻译
  • 『①:フィールドの炎属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、水属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする』モンスター効果は永続効果です。
  • お互いのモンスターゾーンに表側表示で存在する炎属性モンスターは攻撃力・守備力が500アップし、お互いのモンスターゾーンに表側表示で存在する水属性モンスターは攻撃力・守備力が400ダウンします。
  • 『②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地の炎属性モンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『そのモンスターを手札に加える』モンスター効果の対象として、炎属性の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選択する事もできます。(その場合、その融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターは手札ではなくエクストラデッキに加える事になります。)

点击翻译
日文名 ドリトル・キメラ
英文名 Duelittle Chimera
YGOPro译名 小懒奇美拉
简中官方译名 怠惰小奇美拉
Master Duel译名 怠惰小奇美拉
NWBBS译名 小懒奇美拉
CNOCG译名 懒鬼小奇美拉
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名