同调变化

同调变化

同步变化

シンクロ・チェンジ

シンクロ・チェンジ

Synchro Change

36737092  8147


[魔法]
把自己场上表侧表示存在的1只同调怪兽从游戏中除外发动。和那只怪兽相同等级的1只同调怪兽从额外卡组特殊召唤。这个效果特殊召唤的效果怪兽的效果无效化。


OCG EXP2-JP040 (2009-09-19)
TCG CRMS-EN089 (2009-03-03)

同调变化」で特殊召喚した「星尘龙」の効果を発動した場合、効果は無効になりますか?

同调变化」や「失星降落」の効果によって、特殊召喚された「星尘龙」の効果は無効化されていますが、その「星尘龙」自身をリリースして効果を発動した場合、効果処理を行う時にはフィールド上に存在しませんが、効果は無効化されたままになりますか?

同调变化」や「失星降落」の効果によって特殊召喚された「星尘龙」の効果を発動した場合、自身をリリースした時点で「星尘龙」が、フィールド上に存在しなくなりますが、効果は無効化されたままとなります。
したがって、「星尘龙」の効果によって、フィールド上のカードを破壊する効果の発動を無効にする事はできません。

点击翻译
同调变化」で特殊召喚した後、裏側表示になった場合、モンスターの効果は適用されるようになりますか?

同调变化」の効果によって特殊召喚したモンスターを、「月之书」等の効果によって裏側表示にした場合、「同调变化」の特殊召喚したシンクロモンスターの効果が無効になる効果は適用されなくなりますか?

同调变化」の効果によって、特殊召喚したシンクロモンスターが、「月之书」等の効果によって裏側表示になる場合、裏側表示になった時点で、「同调变化」の効果が適用されなくなります。
よって、その後リバースしたシンクロモンスターの無効になっていた効果が適用されるようになります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するシンクロモンスター1体を除外します。
  • 同调变化」を発動する際に、コストとして除外したシンクロモンスターの、フィールドにて適用されていたレベルと同じレベルのシンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚します。(エクストラデッキに、そのレベルのシンクロモンスターが存在しない場合、「同调变化」を発動する事自体ができません。)
  • 同调变化」の効果で特殊召喚されたモンスターは、正規の手順によって特殊召喚された扱いではありません。

点击翻译
日文名 シンクロ・チェンジ
英文名 Synchro Change
YGOPro译名 同调变化
简中官方译名
Master Duel译名 同步变化
NWBBS译名 同调变化
CNOCG译名 同调变化
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名