吸血鬼龙

吸血鬼龙

ヴァンパイア・ドラゴン

ヴァンパイア・ドラゴン

Vampire Dragon

36352429  9555


[怪兽|效果] 不死/暗
[★5] 2400/0
上级召唤的这张卡从场上送去墓地时,可以从卡组把1只4星以下的怪兽加入手卡。


OCG EP12-JP002 (2012-10-13)
TCG EXVC-EN081 (2011-05-10)

アドバンス召喚された「吸血鬼龙」が、その後に裏側表示になり墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

表側表示でアドバンス召喚された「吸血鬼龙」がその後に発動された「月之书」の効果で裏側守備表示になりました。

その後、その「吸血鬼龙」が裏側表示のまま、「黑洞」等で破壊された場合、「吸血鬼龙」の『アドバンス召喚したこのカードがフィールド上から墓地へ送られた時、デッキからレベル4以下のモンスター1体を手札に加える事ができる』効果を発動する事はできますか?

また、アドバンス召喚された後に「月之书」の効果によって裏側表示になった「吸血鬼龙」が相手モンスターに攻撃されリバースした後、破壊され墓地へ送られた場合、「吸血鬼龙」の『アドバンス召喚したこのカードがフィールド上から墓地へ送られた時、デッキからレベル4以下のモンスター1体を手札に加える事ができる』効果を発動する事はできますか?

アドバンス召喚された「吸血鬼龙」が、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった後、裏側表示のまま「黑洞」等で破壊され墓地へ送られた場合には、「吸血鬼龙」の『アドバンス召喚したこのカードがフィールド上から墓地へ送られた時、デッキからレベル4以下のモンスター1体を手札に加える事ができる』効果を発動する事はできます。

また、アドバンス召喚された「吸血鬼龙」が、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった後、相手モンスターの攻撃されリバースし、破壊され墓地へ送られた場合でも、「吸血鬼龙」の『アドバンス召喚したこのカードがフィールド上から墓地へ送られた時、デッキからレベル4以下のモンスター1体を手札に加える事ができる』効果を発動する事はできます。

点击翻译
アドバンス召喚された「吸血鬼龙」がその後、エクシーズ素材になり墓地へ送られた場合、効果は発動しますか?

アドバンス召喚された「吸血鬼龙」がその後、エクシーズ召喚を行う際に使用されエクシーズ素材になった後に墓地へ送られた場合、デッキからモンスターを手札に加える効果は発動しますか?

エクシーズ召喚を行う際に使用したエクシーズ素材は、フィールド上ではカードとしての扱いにはなりません。
したがって、アドバンス召喚された「吸血鬼龙」がエクシーズ素材になった後に墓地へ送られる場合、『このカードがフィールド上から墓地へ送られた時』の効果は発動しません。

点击翻译
  • 吸血鬼龙」のモンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。
  • アドバンス召喚された「吸血鬼龙」自身がフィールドから墓地へ送られた時、任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップでも発動できます。)
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分のデッキにレベル4以下のモンスターが存在しない場合、「吸血鬼龙」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ヴァンパイア・ドラゴン
英文名 Vampire Dragon
YGOPro译名 吸血鬼龙
简中官方译名
Master Duel译名 吸血鬼龙
NWBBS译名 吸血鬼龙
CNOCG译名 吸血鬼龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名