无限起动 收割机

无限起动 收割机

むげんきどうハーヴェスター

無限起動ハーヴェスター

Infinitrack Harvester

35645105  14391


[怪兽|效果] 机械/地
[★2] 0/2100
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合才能发动。从卡组把「无限起动 收割机」以外的1只「无限起动」怪兽加入手卡。
②:以这张卡以外的自己场上1只机械族怪兽为对象才能发动。那只怪兽和这张卡直到回合结束时变成那2只的原本等级合计的等级。


OCG DBIC-JP001 (2019-02-23)
TCG INCH-EN001 (2019-03-22)

魔女术师傅·玻璃女巫」のモンスター効果の適用後、新たに相手のモンスターゾーンに特殊召喚されたモンスターの効果が無効になりますか?

自分の「魔女术师傅·玻璃女巫」の『②:手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が適用されているターンです。

その後、そのターン中に、相手が「活死人的呼声」を発動し、「无限起动 收割机」を特殊召喚した場合、「无限起动 收割机」のモンスター効果は無効になりますか?

魔女术师傅·玻璃女巫」の『相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果は、その効果処理時に相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しているモンスターに適用される効果です。

質問の状況のように、その効果が適用された後に新たに相手のモンスターゾーンに特殊召喚されたモンスターの効果が無効になる事はありません。

点击翻译
无限起动 收割机」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「无限起动 巨蟹式起重机」を対象として、自分は「无限起动 收割机」の『②:このカード以外の自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「无限起动 巨蟹式起重机」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「无限起动 收割机」の『そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる』モンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合には、効果処理は適用されません。

(質問の状況の場合、モンスターゾーンに表側表示で残っている「无限起动 收割机」自身のレベルも変化しません。)

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「无限起动 收割机」以外の「无限起动」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『デッキから「无限起动 收割机」以外の「无限起动」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は、「无限起动 收割机」自身が表側表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に、任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②:このカード以外の自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる』モンスター効果は起動効果です。(「无限起动 收割机」自身以外の、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する機械族モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる』モンスター効果の対象として、機械族のエクシーズ・リンクモンスターを選択する事はできません。

点击翻译
日文名 無限起動ハーヴェスター
英文名 Infinitrack Harvester
YGOPro译名 无限起动 收割机
简中官方译名 无限起动 收割机
Master Duel译名 无限起动 收割机
NWBBS译名 无限起动 收割机
CNOCG译名 无限起动 收割机
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名