六花圣 泪滴花束雪花莲

六花圣 泪滴花束雪花莲

六花圣泪滴花束 | 六花圣 泪滴花束

りっかせいティアドロップ

六花聖ティアドロップ

Teardrop the Rikka Queen

33779875  15118


[怪兽|效果|超量] 植物/水
[☆8] 2800/2800
8星怪兽×2
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:把这张卡1个超量素材取除,以自己·对方场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽解放。这张卡有植物族怪兽在作为超量素材的场合,这个效果在对方回合也能发动。
②:每次怪兽被解放发动。这张卡的攻击力直到回合结束时上升解放的怪兽数量×200。


OCG DBSS-JP022 (2020-03-07)
TCG SESL-EN022 (2020-04-02)

相手が「影王 阴暗公爵」の『①』のモンスター効果によって、2体のモンスターをリリースした場合、「六花圣 泪滴花束雪花莲」の『②』のモンスター効果はどのように発動しますか?

相手が2体のモンスターをリリースして、手札の「影王 阴暗公爵」の『①』のモンスター効果を発動しました。

この場合、自分の「六花圣 泪滴花束雪花莲」の『②』のモンスター効果はどのように発動しますか?

質問の状況の場合、相手の「影王 阴暗公爵」の『①』のモンスター効果の処理が完了した後に、自分の「六花圣 泪滴花束雪花莲」の『②』のモンスター効果がチェーン1として発動する事になります。
(相手が「影王 阴暗公爵」の『②』のモンスター効果を発動したい場合は、チェーン2にて「影王 阴暗公爵」の『②』のモンスター効果を発動する事になります。)

この場合、2体のモンスターがリリースされていますので、「六花圣 泪滴花束雪花莲」の攻撃力は400アップする事になります。

点击翻译
同一チェーン上でそれぞれモンスターがリリースされた場合、「六花圣 泪滴花束雪花莲」の『②』のモンスター効果はどのように発動しますか?

自分が「六花的薄冰」と「六花深深」をチェーンにて発動し、それぞれの発動の際に植物族モンスターをリリースしています。

この場合、自分の「六花圣 泪滴花束雪花莲」の『②』のモンスター効果はどのように発動しますか?

質問の状況の場合、「六花的薄冰」、「六花深深」、それぞれの発動の際に植物族モンスターをリリースしていますので、一連のチェーン処理後に、自分の「六花圣 泪滴花束雪花莲」の『②』のモンスター効果が2度、チェーン1とチェーン2にて発動する事になります。

この場合、2体のモンスターがリリースされていますので、「六花圣 泪滴花束雪花莲」の攻撃力は400アップする事になります。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。このカードが植物族モンスターをエクシーズ素材としている場合には、フィールドで発動する誘発即時効果として発動します。(自分または相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。この効果の発動時にコストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。誘発即時効果として発動する場合、自分・相手ターンに、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『②』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「六花圣 泪滴花束雪花莲」がモンスターゾーンに表側表示で存在し、手札またはフィールドのモンスターがリリースされる度に、必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 六花聖ティアドロップ
英文名 Teardrop the Rikka Queen
YGOPro译名 六花圣 泪滴花束雪花莲
简中官方译名 六花圣泪滴花束
Master Duel译名 六花圣泪滴花束
NWBBS译名 六花圣 泪滴花束雪花莲
CNOCG译名 六花圣 泪滴花束
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名