浮上

浮上

ふじょう

浮上

Surface

33057951  9666


[魔法]
①:以自己墓地1只3星以下的鱼族·海龙族·水族怪兽为对象才能发动。那只怪兽守备表示特殊召唤。


OCG GENF-JP049 (2011-04-16)
TCG GENF-EN049 (2011-08-16)

浮上」や「钢铁呼唤」にチェーンして「轮回独断」が発動し、対象のモンスターの種族が変わった場合、どうなりますか?

浮上」や「钢铁呼唤」にチェーンして「轮回独断」の効果が発動し、対象のモンスターの種族が変わった場合、どうなりますか?

浮上」は『自分の墓地のレベル3以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を対象として発動できる』カードであり、その対象に対して『そのモンスターを守備表示で特殊召喚する』処理を行います。この処理時に対象の墓地のモンスターの種族が魚族・海竜族・水族でなくなった場合でも、『そのモンスター』であることに変わりはありませんので、処理は適用されます。

钢铁呼唤」は『自分の墓地のレベル4以下の機械族モンスター1体を対象として発動できる』カードであり、その対象に対して『その機械族モンスターを特殊召喚する』処理を行います。この処理時に対象の墓地のモンスターの種族が機械族でなくなった場合、対象のモンスターは『その機械族モンスター』ではなくなっていますので、処理は適用されません。

点击翻译
墓地からの特殊召喚に成功した際に発動した「白鳝」のモンスター効果の処理時に、「白鳝」が裏側守備表示になっている場合、チューナーとして扱われますか?

自分が発動した「浮上」の『自分の墓地のレベル3以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する』効果によって、墓地から「白鳝」を特殊召喚し、『②:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、このカードをチューナーとして扱う』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、その「白鳝」を裏側守備表示にした場合、その「白鳝」はチューナーとして扱われますか?

質問の状況のように、墓地からの特殊召喚に成功した「白鳝」のモンスター効果の処理時に、「白鳝」自身が裏側守備表示になっている場合には、『このターン、このカードをチューナーとして扱う』処理は適用されません。

点击翻译
  • 自分の墓地のレベル3以下の魚族・海竜族・水族モンスターの中から1体を対象に取る効果です。

点击翻译
日文名 浮上
英文名 Surface
YGOPro译名 浮上
简中官方译名
Master Duel译名 浮上
NWBBS译名 浮上
CNOCG译名 浮上
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名