音响战士 钢琴

音响战士 钢琴

音响战士 钢昂琴

サウンドウォリアーピアーノ

音響戦士ピアーノ

Symphonic Warrior Piaano

31826057  9326


[怪兽|效果|调整] 机械/风
[★3] 900/1300
宣言1个种族,选择场上表侧表示存在的1只名字带有「音响战士」的怪兽发动。选择的怪兽变成宣言的种族。这个效果1回合只能使用1次。此外,宣言1个种族,可以把自己墓地存在的这张卡从游戏中除外,自己场上表侧表示存在的1只名字带有「音响战士」的怪兽变成宣言的种族。


OCG STOR-JP035 (2010-11-13)
TCG STOR-EN035 (2011-02-08)

音响战士 合成器」の効果の対象となった墓地の「音响战士 钢琴」が墓地を離れている場合、カード名や効果は得ますか?

自分の墓地の「音响战士 钢琴」を対象として、「音响战士 合成器」の『②:1ターンに1度、「音响战士 合成器」以外の自分のフィールド・墓地の「音响战士」モンスター1体を対象として発動できる。このカードはエンドフェイズまで、そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』効果を発動しました。

その効果の発動にチェーンして相手の「D.D.乌鸦」が発動し、対象の「音响战士 钢琴」が墓地に存在しなくなった場合、「音响战士 合成器」の効果はどうなりますか?

音响战士 合成器」の効果処理時に、対象として選択した墓地の「音响战士」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には、「音响战士 合成器」のカード名と効果を得る処理は適用されません。

点击翻译
  • 『種族を1つ宣言し、フィールド上に表側表示で存在する「音响战士」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは宣言した種族になる。この効果は1ターンに1度しか使用できない』モンスター効果は起動効果です。(自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「音响战士」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、種族を1つ宣言します。)
  • 『選択したモンスターは宣言した種族になる』モンスター効果によって適用された種族は、対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されたままとなります。
  • 『種族を1つ宣言し、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「音响战士」と名のついたモンスター1体は宣言した種族になる』モンスター効果は、墓地にて発動する起動効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「音响战士」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「音响战士 钢琴」自身を除外します。また、この効果を発動する際に、種族を1つ宣言します。)
  • 『自分フィールド上に表側表示で存在する「音响战士」と名のついたモンスター1体は宣言した種族になる』モンスター効果によって適用された種族は、対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されたままとなります。

点击翻译
日文名 音響戦士ピアーノ
英文名 Symphonic Warrior Piaano
YGOPro译名 音响战士 钢琴
简中官方译名 音响战士 钢昂琴
Master Duel译名 音响战士 钢昂琴
NWBBS译名 音响战士 钢琴
CNOCG译名 音响战士 钢琴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名