速攻旋转

速攻旋转

速攻轮转 | 快速旋转

クイック・リボルブ

クイック・リボルブ

Quick Launch

31443476  13272


[魔法|速攻]
①:从卡组把1只「弹丸」怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽不能攻击,结束阶段破坏。


OCG CIBR-JP056 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN056 (2017-10-20)

速攻旋转」の発動にチェーンして、その「速攻旋转」を対象に「弹丸曳光龙」のモンスター効果を発動できますか?

速攻旋转」の『①:デッキから「弹丸」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される』効果の発動にチェーンして、その魔法&罠ゾーンの表側表示の「速攻旋转」を対象に、「弹丸曳光龙」の『①:自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「弹丸曳光龙」以外の「弹丸」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

速攻旋转」のカードの発動にチェーンして、その魔法&罠ゾーンの表側表示の「速攻旋转」を対象に「弹丸曳光龙」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、「弹丸曳光龙」のモンスター効果の処理によって、対象の「速攻旋转」を破壊し、『デッキから「弹丸曳光龙」以外の「弹丸」モンスター1体を特殊召喚する』処理を行います。
速攻旋转」自身は破壊され魔法&罠ゾーンに存在しなくなっていますが、「速攻旋转」の『デッキから「弹丸」モンスター1体を特殊召喚する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
速攻旋转」の効果で特殊召喚された「弹丸」と名のついたモンスターが裏側守備表示になった場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

自分が発動した「速攻旋转」の『①:デッキから「弹丸」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される』効果によって、「麻醉弹丸龙」を特殊召喚しているターンです。

そのターン、エンドフェイズを迎える前に「月之书」を発動し、その「麻醉弹丸龙」が裏側守備表示になった場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「速攻旋转」の効果によって特殊召喚された「弹丸」と名のついたモンスターがその後に裏側守備表示になった場合には、『この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される』効果の適用はなくなりますので、そのモンスターがエンドフェイズに破壊される事はありません。

点击翻译
リンク召喚に成功した「余码语者」のモンスター効果の処理時に、指定したメインモンスターゾーンにモンスターが存在している場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに相手の「装弹枪管龙」が存在し、もう一方のエクストラモンスターゾーンに自分が「余码语者」をリンク召喚しました。

この時、相手の2ヵ所のメインモンスターゾーンを指定して「余码语者」の『①:このカードがリンク召喚に成功した時、EXモンスターゾーンのモンスターの数だけ、使用していないメインモンスターゾーンを指定して発動できる。指定したゾーンはこのモンスターが表側表示で存在する間は使用できない』モンスター効果を発動した時、相手がチェーンして「速攻旋转」の『①:デッキから「弹丸」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される』効果を発動し、指定されたメインモンスターゾーンのうち、1ヵ所に「马格努姆弹丸龙」を特殊召喚した場合、「余码语者」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、2ヵ所のメインモンスターゾーンを指定して発動した「余码语者」のモンスター効果の処理時に、指定したメインモンスターゾーンのうち、1ヵ所にモンスターが存在している場合でも、「余码语者」のモンスター効果の処理は通常通り適用されます。

1ヵ所の指定されたゾーンは通常通り使用できなくなり、もう1ヵ所の指定されたゾーンである「马格努姆弹丸龙」が特殊召喚されたゾーンは、その「马格努姆弹丸龙」がそのゾーンを離れた際に使用できない状態となります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • ダメージステップには発動できません。
  • この効果で特殊召喚したモンスターは、モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、『攻撃できず、エンドフェイズに破壊される』状態になります。
  • 『エンドフェイズに破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 クイック・リボルブ
英文名 Quick Launch
YGOPro译名 速攻旋转
简中官方译名 速攻轮转
Master Duel译名 速攻轮转
NWBBS译名 速攻旋转
CNOCG译名 快速旋转
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名