No.82 心园小龙

No.82 心园小龙

编号82 心园小龙

ナンバーズ82 ハートランドラコ

No.82 ハートランドラコ

Number 82: Heartlandraco

31437713  11020


[怪兽|效果|超量] 龙/地
[☆4] 2000/1500
4星怪兽×2
①:只要自己场上有魔法卡表侧表示存在,对方不能选择这张卡作为攻击对象。
②:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除才能发动。这个回合,其他的自己怪兽不能攻击,这张卡可以直接攻击。


OCG PP16-JP016 (2013-12-21)
TCG PGLD-EN025 (2014-03-28)

No.70 大罪蛛」の相手モンスターを除外するモンスター効果の処理時に、「No.70 大罪蛛」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「No.82 心园小龙」を対象として、自分は「No.70 大罪蛛」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の相手スタンバイフェイズまで除外する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「雷破」を発動し、「No.70 大罪蛛」を破壊した場合、効果処理はどうなりますか?

No.70 大罪蛛」が発動した相手モンスターを除外するモンスター効果の処理時に、「No.70 大罪蛛」自身が破壊され墓地へ送られているような場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、「No.82 心园小龙」は通常通り除外され、次の相手のスタンバイフェイズにフィールドに戻る事になります。)

点击翻译
No.82 心园小龙」が攻撃対象となった攻撃宣言時に、速攻魔法カードを発動し、自分フィールド上に魔法カードが表側表示で存在する状況になった場合、戦闘の巻き戻しは発生しますか?

No.82 心园小龙」が攻撃対象となったモンスターの攻撃宣言時やその後のバトルステップにて、自分が速攻魔法カードを発動し、自分フィールド上に魔法カードが表側表示で存在する状況になった場合、戦闘の巻き戻しは発生しますか?

No.82 心园小龙」が攻撃対象となったモンスターの攻撃宣言時やその後のバトルステップにて、自分が速攻魔法カードを発動し、自分フィールド上に魔法カードが表側表示で存在する状態になったとしても、戦闘の巻き戻しは発生しません。

No.82 心园小龙」の効果は、攻撃対象となるモンスターを選択する際に、自分フィールド上に魔法カードが表側表示で存在する状況では、「No.82 心园小龙」を対象に選択できない、という効果です。

点击翻译
漫画之手」を装備している「No.82 心园小龙」は効果を発動できますか?

漫画之手」が装備されコントロールを得た「No.82 心园小龙」の『1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカード以外のモンスターは攻撃できず、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる』効果を発動する事はできますか?

漫画之手」を装備している「No.82 心园小龙」は、相手のモンスターゾーンにトゥーンモンスターが表側表示で存在しない場合には、『相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、装備モンスターは直接攻撃できる』効果によって直接攻撃が行えますので、エクシーズ素材を取り除いて『このターン、このカード以外のモンスターは攻撃できず、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる』効果を発動する事はできません。

なお、相手のモンスターゾーンにトゥーンモンスターが表側表示で存在している場合には、「漫画之手」の効果によって直接攻撃を行う事ができませんので、エクシーズ素材を取り除いて『このターン、このカード以外のモンスターは攻撃できず、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる』効果を発動する事はできます。

点击翻译
  • 『①』は永続効果です。
  • 『②』は起動効果です。(この効果を発動する際にコストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。)
  • 『②』の効果は、バトルフェイズを行えないターンや、既にバトルフェイズを行ったターンには発動できません。

点击翻译
日文名 No.82 ハートランドラコ
英文名 Number 82: Heartlandraco
YGOPro译名 No.82 心园小龙
简中官方译名 编号82 心园小龙
Master Duel译名 编号82 心园小龙
NWBBS译名 No.82 心园小龙
CNOCG译名 No.82 心园小龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名