装填狂魔

装填狂魔

上膛狂魔

マッド・リローダー

マッド・リローダー

Mad Reloader

31034919  7348


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★1] 0/0
①:这张卡被战斗破坏送去墓地的场合发动。选2张手卡送去墓地,自己从卡组抽2张。


OCG GX04-JP001 (2007-09-27)
TCG GX04-EN001 (2007-09-18)

デッキが2枚未満の時に「装填狂魔」の効果は発動しますか?

装填狂魔」が戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に、自分のデッキ枚数が2枚未満の場合、「装填狂魔」の効果は発動し効果処理はされますか?

自分のデッキの枚数が2枚未満の場合でも、「装填狂魔」が戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に、「装填狂魔」の効果が発動します。
また、「装填狂魔」の効果処理によってデッキからカードをドローできない場合、そのプレイヤーはデュエルに敗北します。

点击翻译
手札が2枚未満の時に「装填狂魔」の効果は発動しますか?

装填狂魔」が戦闘で破壊され墓地へ送られた時に、自分の手札が2枚未満の場合、「装填狂魔」効果は発動しますか?

自分の手札が2枚未満の場合でも、「装填狂魔」が戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に「装填狂魔」の効果が発動し、チェーンブロックが作られます。
しかしながら、手札2枚を墓地に送る事ができない為、効果は適用されません。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、墓地で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「装填狂魔」自身が戦闘で破壊され墓地へ送られたダメージステップ終了時に必ず発動する効果です。)
  • 『手札を2枚選んで墓地へ送り』の処理と、『自分はデッキから2枚ドローする』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 マッド・リローダー
英文名 Mad Reloader
YGOPro译名 装填狂魔
简中官方译名 上膛狂魔
Master Duel译名 上膛狂魔
NWBBS译名 装填狂魔
CNOCG译名 装填狂魔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名