超级少年组对决!

超级少年组对决!

超级少年对决!

スーパージュニアたいけつ!

スーパージュニア対決!

Super Junior Confrontation

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[陷阱]
对方怪兽攻击宣言时发动。那个战斗无效,对方场上攻击力最低的1只表侧攻击表示怪兽和自己场上守备力最低的1只表侧守备表示怪兽进行战斗。那个战斗结束后,战斗阶段结束。


OCG SOI-JP049 (2005-11-17)
TCG SOI-EN049 (2006-02-18)

超级少年组对决!」の処理が行われる場合、バトルフェイズはどのように進めますか?

超级少年组对决!」の『相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その戦闘を無効にし、相手フィールド上の一番攻撃力の低い表側攻撃表示モンスター1体と、自分フィールド上の一番守備力の低い表側守備表示モンスター1体で戦闘を行う。その戦闘終了後、バトルフェイズを終了する』効果処理が行われる場合、バトルフェイズはどのように進めますか?

超级少年组对决!」は相手ターンのバトルフェイズ、相手モンスターの攻撃宣言時に発動するカードです。

その効果処理によって攻撃が無効になった後、『相手フィールド上の一番攻撃力の低い表側攻撃表示モンスター1体と、自分フィールド上の一番守備力の低い表側守備表示モンスター1体で戦闘を行う』処理にてダメージステップに進み、戦闘ダメージ計算が行われます。

次に、その戦闘によって発動する効果の処理などを行います。ダメージ計算後に発動する効果の処理や、ダメージステップ終了時に戦闘で破壊されたモンスターを墓地へ送る処理、戦闘で破壊されたモンスターが墓地へ送られた際に発動する効果などは、通常の戦闘と同じように処理します。

ダメージステップ終了時に行われるカードの発動や処理が全て完了した後、ただちにバトルフェイズが終了し、エンドステップに進みます。

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  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『相手フィールド上の一番攻撃力の低い表側攻撃表示モンスター』が相手のモンスターゾーンに複数体存在する場合には、「超级少年组对决!」を発動したプレイヤーがどのモンスターで戦闘を行うかを選びます。
  • 自分のモンスターゾーンに表側守備表示モンスターが存在しない場合には、「超级少年组对决!」を発動する事自体ができません。

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日文名 スーパージュニア対決!
英文名 Super Junior Confrontation
YGOPro译名 超级少年组对决!
简中官方译名
Master Duel译名 超级少年对决!
NWBBS译名 超级少年组对决!
CNOCG译名 超级少年组对决!
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名