堕天使 路西法

堕天使 路西法

堕天使路西法

だてんしルシフェル

堕天使ルシフェル

Darklord Morningstar

25451652  12723


[怪兽|效果] 天使/暗
[★11] 3000/3000
这张卡不能特殊召唤。
①:这张卡上级召唤成功的场合才能发动。把最多有对方场上的效果怪兽数量的「堕天使」怪兽从手卡·卡组特殊召唤。
②:只要自己场上有其他的「堕天使」怪兽存在,对方不能把这张卡作为效果的对象。
③:1回合1次,自己主要阶段才能发动。把场上的「堕天使」怪兽数量的卡从自己卡组上面送去墓地。自己回复这个效果送去墓地的「堕天使」卡数量×500基本分。


OCG SPDS-JP029 (2016-08-06)
TCG DESO-EN029 (2016-11-18)

牲祭封印之假面」の効果の適用中、「失乐之堕天使」のモンスター効果を適用し、アドバンス召喚を行えますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「牲祭封印之假面」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードをリリースできない』効果が適用されています。

この状況で、「失乐之堕天使」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がモンスター2体のリリースを必要とする天使族モンスターのアドバンス召喚をする場合、モンスター2体をリリースせずに自分の墓地からモンスター2体を除外してアドバンス召喚できる』モンスター効果を適用し、アドバンス召喚を行う事はできますか?

牲祭封印之假面」の効果が適用されている場合でも、「失乐之堕天使」のモンスター効果を適用し、自分の墓地のモンスター2体を除外して、手札の「堕天使 路西法」等のアドバンス召喚を行う事ができます。

点击翻译
元々の攻撃力が0の天使族モンスターが攻撃対象に選択された時、手札の「暗黑安琪儿」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「天轮之葬送士」と「堕天使 路西法」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、「天轮之葬送士」が相手モンスターの攻撃対象に選択された時、手札の「暗黑安琪儿」の『①:自分の天使族モンスターが攻撃対象に選択された時、そのモンスターをリリースし、このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターに攻撃対象を移し替え、対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、リリースした天使族モンスターの元々の攻撃力分アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

元々の攻撃力が0の天使族モンスターが攻撃対象に選択された時にも、手札の「暗黑安琪儿」のモンスター効果を発動する事はできます。

質問の状況の場合、攻撃対象となった「天轮之葬送士」をリリースし、「堕天使 路西法」を対象として「暗黑安琪儿」のモンスター効果を発動する事になります。
攻撃対象は「堕天使 路西法」に移し替えられますが、リリースされた「天轮之葬送士」の元々の攻撃力は0ですので、アップする攻撃力の数値は結果的に0となります。

点击翻译
大宇宙」の適用中、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る「堕天使 路西法」のモンスター効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、「堕天使 路西法」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドの「堕天使」モンスターの数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。自分はこの効果で墓地へ送った「堕天使」カードの数×500LP回復する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「堕天使 路西法」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、「大宇宙」の効果が適用されていますので、モンスターゾーンに表側表示で存在する「堕天使」と名のついたモンスターの数だけ、自分のデッキの上からカードを除外する事になります。

その除外されたカードの中に「堕天使」と名のついたカードがあった場合でも、そのカードは墓地へ送られていませんので、『自分はこの効果で墓地へ送った「堕天使」カードの数×500LP回復する』処理は適用されません。

点击翻译
フィールドの「堕天使」と名のついたモンスターの数より、自分のデッキの枚数が少ない場合、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る「堕天使 路西法」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「堕天使 路西法」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 苏泊比亚」が表側表示で存在し、自分のデッキが残り2枚の状態です。

この状況で、自分が「堕天使 路西法」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドの「堕天使」モンスターの数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。自分はこの効果で墓地へ送った「堕天使」カードの数×500LP回復する』モンスター効果を発動する事はできますか?

堕天使 路西法」の『自分のデッキの上からカードを墓地へ送る』モンスター効果は、モンスターゾーンに表側表示で存在する「堕天使」と名のついたモンスターと同じ数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る効果となります。

質問の状況の場合、モンスターゾーンに表側表示で存在する「堕天使」と名のついたモンスターの数は3体ですので、自分のデッキの残り枚数が2枚の状態では、「堕天使 路西法」の『自分のデッキの上からカードを墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
自分のデッキの上からカードを墓地へ送る「堕天使 路西法」のモンスター効果の処理時に、フィールドの「堕天使」と名のついたモンスターの数より、自分のデッキの枚数が少なくなった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「堕天使 路西法」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 苏泊比亚」が表側表示で存在し、自分のデッキが残り3枚の状態です。

この状況で、自分が「堕天使 路西法」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドの「堕天使」モンスターの数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。自分はこの効果で墓地へ送った「堕天使」カードの数×500LP回復する』モンスター効果を発動した際に、相手がチェーンして「活死人的呼声」を発動し、「堕天使 埃地·阿拉耶」を特殊召喚しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

堕天使 路西法」の『自分のデッキの上からカードを墓地へ送る』モンスター効果は、モンスターゾーンに表側表示で存在する「堕天使」と名のついたモンスターと同じ数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る効果となります。

質問の状況の場合、「堕天使 路西法」の『自分のデッキの上からカードを墓地へ送る』モンスター効果の処理時に、自分及び相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「堕天使」と名のついたモンスターの数は4体ですが、自分のデッキの残り枚数は3枚となりますので、残りの3枚を全て墓地へ送り、効果処理を行います。

なお、その墓地へ送ったカードの中に「堕天使」と名のついたカードがあった場合には、『自分はこの効果で墓地へ送った「堕天使」カードの数×500LP回復する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
アドバンス召喚に成功した「堕天使 路西法」のモンスター効果の処理時に、相手のモンスターゾーンに存在する効果モンスターの数が変化している場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに効果モンスターが2体表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「堕天使 路西法」をアドバンス召喚し、『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの効果モンスターの数まで、手札・デッキから「堕天使」モンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し相手自身のモンスターゾーンに表側表示で存在していた効果モンスターを裏側守備表示にした場合、または、「强制脱出装置」を発動し相手自身のモンスターゾーンに表側表示で存在していた効果モンスターを持ち主の手札に戻した場合、処理はどうなりますか?

アドバンス召喚に成功した際に発動する「堕天使 路西法」のモンスター効果は、その効果処理時に、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する効果モンスターの数まで、手札またはデッキから「堕天使」と名のついたモンスターを特殊召喚します。

質問の状況の場合、チェーンして発動した「月之书」または「强制脱出装置」の効果によって、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する効果モンスターは1体になっていますので、「堕天使 路西法」のモンスター効果によって特殊召喚する「堕天使」と名のついたモンスターの数は1体となります。

点击翻译
相手のモンスターゾーンに存在する効果モンスターの数と同じ数のモンスターを特殊召喚できない場合、アドバンス召喚に成功した「堕天使 路西法」のモンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに効果モンスターが4体表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「堕天使 路西法」をアドバンス召喚しました。

この時、自分の手札やデッキに「堕天使」と名のついたモンスターが4体存在しない場合、「堕天使 路西法」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの効果モンスターの数まで、手札・デッキから「堕天使」モンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

アドバンス召喚に成功した際に発動する「堕天使 路西法」のモンスター効果は、その効果処理時に、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する効果モンスターの数までの任意の数だけ、手札またはデッキから「堕天使」と名のついたモンスターを特殊召喚します。

質問の状況の場合、「堕天使 路西法」のモンスター効果を発動するのであれば、最低1体は「堕天使」と名のついたモンスターを特殊召喚する事ができる状態でなければなりませんが、相手の効果モンスターの数と同じ数だけ特殊召喚できる状態である必要はありません。

点击翻译
アドバンス召喚に成功した「堕天使 路西法」のモンスター効果によって、2体以上のモンスターを特殊召喚する場合、同名の「堕天使」と名のついたモンスターを特殊召喚できますか?

相手のモンスターゾーンに効果モンスターが2体表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「堕天使 路西法」をアドバンス召喚し、『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの効果モンスターの数まで、手札・デッキから「堕天使」モンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

この時に特殊召喚するモンスターとして、2体の「堕天使 特斯卡特利波卡」を選ぶ事はできますか?

アドバンス召喚に成功した際に発動する「堕天使 路西法」のモンスター効果によって「堕天使」と名のついたモンスターを特殊召喚する場合、「堕天使 特斯卡特利波卡」等の1ターンに1度しか特殊召喚する事ができないモンスターは、そのターンに他の方法で特殊召喚を行っている場合選ぶ事ができません。

したがって、質問の状況の場合、このターンに自分が「堕天使 特斯卡特利波卡」を特殊召喚していないのであれば、「堕天使 路西法」のモンスター効果によって特殊召喚するモンスターに選ぶ事ができます。

なお、「堕天使 路西法」のモンスター効果によって2体以上のモンスターを特殊召喚する場合、それらのモンスターは同時に特殊召喚される扱いとなりますので、「堕天使 特斯卡特利波卡」を特殊召喚するモンスターに選んだ場合には、2体以上の「堕天使 特斯卡特利波卡」を選ぶという事もできます。

点击翻译
  • 『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの効果モンスターの数まで、手札・デッキから「堕天使」モンスターを特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 相手のモンスターゾーンに表側表示の効果モンスターが存在しない場合、『相手フィールドの効果モンスターの数まで、手札・デッキから「堕天使」モンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。
  • 『②:自分フィールドに他の「堕天使」モンスターが存在する限り、相手はこのカードを効果の対象にできない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドの「堕天使」モンスターの数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。自分はこの効果で墓地へ送った「堕天使」カードの数×500LP回復する』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。「堕天使 路西法」自身を含む、自分及び相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「堕天使」と名のついたモンスターの数と同じ枚数分、自分のデッキのカードを上から墓地へ送ります。)
  • 『フィールドの「堕天使」モンスターの数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る』処理と、『自分はこの効果で墓地へ送った「堕天使」カードの数×500LP回復する』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 堕天使ルシフェル
英文名 Darklord Morningstar
YGOPro译名 堕天使 路西法
简中官方译名
Master Duel译名 堕天使路西法
NWBBS译名 堕天使 路西法
CNOCG译名 堕天使 路西法
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名