转生炎兽 暴晒野牛

转生炎兽 暴晒野牛

转生炎兽 B野牛

サラマングレイトビートバイソン

転生炎獣Bバイソン

Salamangreat Beat Bison

25166510  14243


[怪兽|效果] 电子界/炎
[★8] 2800/1000
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:自己墓地有「转生炎兽」怪兽3只以上存在的场合才能发动。这张卡从手卡守备表示特殊召唤。
②:以最多有对方场上的表侧表示的卡数量的自己墓地的炎属性连接怪兽为对象才能发动。那些怪兽回到额外卡组。那之后,可以选最多有回去的卡数量的对方场上的表侧表示的卡,直到回合结束时那个效果无效。


OCG SD35-JP006 (2018-12-08)
TCG SDSB-EN006 (2019-02-15)

转生炎兽 独角兔」のモンスター効果が適用されたモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

转生炎兽 独角兔」の『①:このカードをリリースし、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは相手の効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を、表側表示の「转生炎兽 暴晒野牛」を対象として発動し、その効果が適用されているターンです。

その後、「月之书」が発動し、その「转生炎兽 暴晒野牛」が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「转生炎兽 独角兔」の『このターン、そのモンスターは相手の効果では破壊されない』モンスター効果が適用された表側表示のモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合には、効果の適用はなくなります。
(その後に、相手のカードの効果で破壊される場合には、通常通り破壊されます。)

点击翻译
自身のモンスター効果を適用した「格式弹涂鱼」を含む3体のモンスターを素材として、「转生炎兽 炽热多头狮」をリンク召喚した場合、墓地の「转生炎兽的咆哮」の効果を発動できますか?

自分の「格式弹涂鱼」の『①:自分メインフェイズに発動できる。EXデッキのリンクモンスター1体を相手に見せる。このターンにリンク召喚する場合、このカードは見せたモンスターと同じカード名・種族・属性の素材としても扱える』モンスター効果を発動し、エクストラデッキの「转生炎兽 炽热多头狮」を相手に見せています。

この状況で、その「格式弹涂鱼」と、「转生炎兽 孔雀」、「转生炎兽 暴晒野牛」をリンク素材として、「转生炎兽 炽热多头狮」をリンク召喚した場合、自分の墓地に存在する「转生炎兽的咆哮」の『②:このカードが墓地に存在する状態で、自身と同名のモンスターを素材として「转生炎兽」リンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「格式弹涂鱼」を「转生炎兽 炽热多头狮」として扱いリンク召喚を行っていますので、自身と同名のモンスターを素材として「转生炎兽」と名のついたリンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された扱いとなります。

したがって、墓地の「转生炎兽的咆哮」の効果を発動し、自分の魔法&罠ゾーンにセットする事ができます。

点击翻译
转生炎兽 暴晒野牛」のモンスター効果の対象として選択した自分の墓地の炎属性のリンクモンスター2体の内、1体が処理時に墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分が「转生炎兽 暴晒野牛」の『②:相手フィールドの表側表示のカードの数まで、自分の墓地の炎属性リンクモンスターを対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻す。その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』モンスター効果を発動し、墓地の「小懒奇美拉」と「炎上框架管理员」を対象に選択しました。

その効果の発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「小懒奇美拉」が除外された場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「转生炎兽 暴晒野牛」のモンスター効果の対象として選択した自分の墓地の炎属性のリンクモンスター2体の内、1体が墓地に存在しなくなっていても、残りの1体の対象(=質問の状況の場合、「炎上框架管理员」)はエクストラデッキに戻します。

1枚のカードをエクストラデッキに戻していますので、『その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』処理によって、相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を選んで、効果を無効にする事もできます。

点击翻译
相手フィールドに表側表示で存在するカードがモンスタートークンのみの場合、自分はモンスターゾーンの「转生炎兽 暴晒野牛」のモンスター効果を発動できますか?

相手フィールドに存在するカードが「替罪羊」の効果によって特殊召喚された「羊衍生物」4体のみという状況です。

この状況で、自分は「转生炎兽 暴晒野牛」の『②:相手フィールドの表側表示のカードの数まで、自分の墓地の炎属性リンクモンスターを対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻す。その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手フィールドに表側表示で存在するカードがモンスタートークンのみの場合でも、自分はモンスターゾーンに存在する「转生炎兽 暴晒野牛」のモンスター効果を発動する事はできます。

質問の状況の場合、4体の「羊衍生物」が存在していますので、1体~4体の自分の墓地の炎属性リンクモンスターを対象として発動する事になります。
『そのモンスターをEXデッキに戻す』処理は通常通り適用されますが、モンスタートークンは効果を持ちませんので、『その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
自分の墓地の炎属性のリンクモンスター2体を対象として発動した「转生炎兽 暴晒野牛」のモンスター効果の処理時に、相手フィールドの表側表示のカードが1枚になっている場合、処理はどうなりますか?

相手フィールドに表側表示で存在するカードが、モンスターゾーンの「入魔巨偶虫」と、魔法&罠ゾーンの「侵略的侵食感染」のみ、という状況で、自分は「转生炎兽 暴晒野牛」の『②:相手フィールドの表側表示のカードの数まで、自分の墓地の炎属性リンクモンスターを対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻す。その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』モンスター効果を発動し、墓地の「小懒奇美拉」と「炎上框架管理员」を対象に選択しました。

その効果の発動にチェーンして相手が「侵略的侵食感染」の『1ターンに1度、自分の手札または自分フィールド上に表側表示で存在する、「入魔」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動できる。デッキから「入魔」と名のついたモンスター1体を手札に加える』効果を発動し、モンスターゾーンの「入魔巨偶虫」をデッキに戻した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「转生炎兽 暴晒野牛」のモンスター効果の処理時に、対象として選択した自分の墓地の炎属性のリンクモンスターの数より、相手フィールドに表側表示で存在するカードの数が少なくなっている場合でも、対象として選択したリンクモンスターは全て、エクストラデッキに戻す処理を行います。
(『その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』処理も適用する事ができます。)

点击翻译
  • 『①:自分の墓地に「转生炎兽」モンスターが3体以上存在する場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は、手札にて発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『②:相手フィールドの表側表示のカードの数まで、自分の墓地の炎属性リンクモンスターを対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻す。その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』モンスター効果は起動効果です。(相手フィールドに表側表示で存在するカードの数までの、1体以上で任意の数の自分の墓地にある炎属性リンクモンスターを対象に取る効果です。)
  • 『そのモンスターをEXデッキに戻す』処理と、『その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『そのモンスターをEXデッキに戻す』処理は必ず行いますが、『その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる』処理は行わないとする事もできます。

点击翻译
日文名 転生炎獣Bバイソン
英文名 Salamangreat Beat Bison
YGOPro译名 转生炎兽 暴晒野牛
简中官方译名 转生炎兽 B野牛
Master Duel译名 转生炎兽 B野牛
NWBBS译名 转生炎兽 暴晒野牛
CNOCG译名 转生炎兽 B野牛
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名