矿场钻机

矿场钻机

矿场采掘机

マインフィールド

マインフィールド

Minefieldriller

24419823  8325


[怪兽|效果] 机械/地
[★4] 1500/1500
①:表侧表示的这张卡从自己场上离开时,以自己墓地1张场地魔法卡为对象才能发动。那张卡加入手卡。


OCG ANPR-JP034 (2009-04-18)
TCG ANPR-EN034 (2009-09-01)

墓地の「古代的机械射出机」の効果を発動する際に破壊する対象としたモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「矿场钻机」を対象として、墓地の「古代的机械射出机」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分フィールドに「古代的齿车衍生物」(機械族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「矿场钻机」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

墓地の「古代的机械射出机」の効果を発動する際に破壊する対象とした表側表示のモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(そのカードを破壊し、「古代的齿车衍生物」を特殊召喚します。)

点击翻译
矿场钻机」が、フィールドから手札やデッキへ戻る場合、効果を発動できますか?

自分フィールド上に表側表示で存在する「矿场钻机」が、フィールド上から離れて、手札やデッキに戻った場合、自分の墓地に存在するフィールド魔法カード1枚を手札に戻す効果を発動する事ができますか?

自分フィールド上に表側表示で存在する「矿场钻机」が、フィールド上から手札に戻った場合、相手に「矿场钻机」を見せて、効果を発動する事ができます。
また、自分フィールド上から自分のデッキへ戻った場合、「矿场钻机」の効果を発動する事ができません。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、手札・墓地または除外された状態で発動する誘発効果です。(自分の墓地のフィールド魔法カード1枚を対象に取る効果です。表側表示の「矿场钻机」自身が自分フィールドから離れた時に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • チェーン2以降に発動したカードの効果によって表側表示の「矿场钻机」が自分フィールドを離れる場合には、『①』のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 マインフィールド
英文名 Minefieldriller
YGOPro译名 矿场钻机
简中官方译名
Master Duel译名 矿场钻机
NWBBS译名 矿场钻机
CNOCG译名 矿场采掘机
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名