护卫防壁

护卫防壁

防御护壁

ガード・ブロック

ガード・ブロック

Defense Draw

24268052  7755


[陷阱]
对方回合的战斗伤害计算时才能发动。那次战斗发生的对自己的战斗伤害变成0,从自己卡组抽1张卡。


OCG TDGS-JP065 (2008-04-19)
TCG TDGS-EN065 (2008-09-02)

一度のダメージ計算時に複数枚の「护卫防壁」を発動できますか?

一度のダメージ計算時に2枚の「护卫防壁」を発動する事はできますか?

一度のダメージ計算時に2枚の「护卫防壁」を発動する事はできます。

例えば、チェーン1とチェーン2でそれぞれ「护卫防壁」を発動した場合、チェーン2に発動した「护卫防壁」の効果処理は通常通り適用されますが、チェーン1の「护卫防壁」の処理の際には、チェーン2の「护卫防壁」の効果によって戦闘ダメージが0になっていますので、『その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になり』の処理は適用する事ができず、『自分のデッキからカードを1枚ドローする』処理も適用されません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分のデッキが0枚の場合、「护卫防壁」を発動する事自体ができません。
  • 自分のモンスターの攻撃力の方が高く、相手が戦闘ダメージを受ける場合など、自分が戦闘ダメージを受けない状況の場合には、「护卫防壁」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ガード・ブロック
英文名 Defense Draw
YGOPro译名 护卫防壁
简中官方译名
Master Duel译名 护卫防壁
NWBBS译名 护卫防壁
CNOCG译名 防御护壁
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名