淘气仙星·曼德拉

淘气仙星·曼德拉

淘气仙星・曼蕾克 | 戏法明星 曼德雷克

トリックスター・マンドレイク

トリックスター・マンドレイク

Trickstar Mandrake

22219822  13562


[怪兽|效果] 天使/光
[★2] 0/1000
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡从手卡送去墓地的场合才能发动。这张卡守备表示特殊召唤。这个效果特殊召唤的这张卡从场上离开的场合除外。
②:这张卡作为「淘气仙星」连接怪兽的连接素材送去墓地的场合,以对方的连接怪兽的所连接区1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽破坏。


OCG FLOD-JP007 (2018-01-13)
TCG FLOD-EN007 (2018-05-04)

淘气仙星的花束」を発動する際に対象とする、自分フィールドの「淘气仙星」と名のついたモンスターとして、「淘气仙星·曼德拉」を選択できますか?

淘气仙星的花束」の『①:自分フィールドの「淘气仙星」モンスター1体とフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その「淘气仙星」モンスターを持ち主の手札に戻し、もう1体の対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、手札に戻したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果を発動する際の対象となる、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「淘气仙星」と名のついたモンスターとして、「淘气仙星·曼德拉」を選択する事はできますか?

淘气仙星的花束」を発動する際に対象とする、自分フィールドの「淘气仙星」と名のついたモンスターとして、「淘气仙星·曼德拉」を選択する事はできます。

その場合、『その「淘气仙星」モンスターを持ち主の手札に戻し』の処理によって対象の「淘气仙星·曼德拉」は持ち主の手札に戻りますが、「淘气仙星·曼德拉」の元々の攻撃力は0ですので、『もう1体の対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、手札に戻したモンスターの元々の攻撃力分アップする』処理によって、もう1体の対象のモンスターの攻撃力は結果的にアップしません。

点击翻译
  • 『①:このカードが手札から墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 『②:このカードが「淘气仙星」リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合、相手のリンクモンスターのリンク先のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(相手のリンクモンスターのリンク先となるモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 淘气仙星·曼德拉」を使用して行ったリンク召喚が相手の「神之宣告」によって無効になる場合には、『そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 トリックスター・マンドレイク
英文名 Trickstar Mandrake
YGOPro译名 淘气仙星·曼德拉
简中官方译名 淘气仙星・曼蕾克
Master Duel译名 淘气仙星・曼蕾克
NWBBS译名 淘气仙星·曼德拉
CNOCG译名 戏法明星 曼德雷克
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名