花札卫-枫间鹿-

花札卫-枫间鹿-

花札卫-枫与鹿-

カーディアン-もみじにしか-

花札衛-紅葉に鹿-

Flower Cardian Maple with Deer

21772453  12603


[怪兽|效果|特殊召唤] 战士/暗
[★10] 1000/1000
这张卡不能通常召唤。把「花札卫-枫间鹿-」以外的自己场上1只「花札卫」怪兽解放的场合可以特殊召唤。
①:这张卡特殊召唤成功的场合发动。自己从卡组抽1张,给双方确认。那是「花札卫」怪兽的场合,可以选对方场上1张魔法·陷阱卡破坏。不是的场合,那张卡送去墓地。


OCG INOV-JP013 (2016-07-09)
TCG INOV-EN013 (2016-11-04)

相手の「花札卫-枫间鹿-」のモンスター効果で、自分の「札再生」が破壊され墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

相手が発動した「花札卫-枫间鹿-」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「花札卫」モンスターだった場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。違った場合、そのカードを墓地へ送る』モンスター効果によって、自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「札再生」が破壊され、墓地へ送られました。

この場合、自分はその「札再生」の『②:このカードが「花札卫」モンスターの効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合も、「花札卫」と名のついたカードの効果によって、「札再生」が墓地へ送られていますので、自分は「札再生」の『自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す』効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『このカードは通常召喚できない。「花札卫-枫间鹿-」以外の自分フィールドの「花札卫」モンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。特殊召喚モンスターの特殊召喚の手順となります。(特殊召喚の手順として自分のモンスターゾーンに存在する、「花札卫」と名のついたモンスター1体をリリースします。この方法による特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • テキストに記載された方法によって手札から特殊召喚に成功した後に墓地へ送られているのであれば、「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事ができます。
  • 『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「花札卫」モンスターだった場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。違った場合、そのカードを墓地へ送る』モンスター効果は誘発効果です。(「花札卫-枫间鹿-」自身が特殊召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動します。)
  • 『自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する』処理と、『それが「花札卫」モンスターだった場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。違った場合、そのカードを墓地へ送る』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 花札衛-紅葉に鹿-
英文名 Flower Cardian Maple with Deer
YGOPro译名 花札卫-枫间鹿-
简中官方译名
Master Duel译名 花札卫-枫与鹿-
NWBBS译名 花札卫-枫间鹿-
CNOCG译名 花札卫-枫间鹿-
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名