星遗物的引导

星遗物的引导

星遗物之引导

せいいぶつのみちびき

星遺物の導き

World Legacy Landmark

21254443  13110


[陷阱]
①:从手卡以及自己场上的表侧表示怪兽之中把1只「星遗物」怪兽除外,以自己墓地2只怪兽为对象才能发动。那些怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在这个回合不能攻击。


OCG COTD-JP071 (2017-04-15)
TCG COTD-EN071 (2017-08-04)

星遗物的引导」の効果によって特殊召喚されたモンスターが、そのターンに裏側守備表示になり、表側攻撃表示に戻った場合、攻撃を行えますか?

自分のターンのメインフェイズ1に、「星遗物的引导」の『①:手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「星遗物」モンスター1体を除外し、自分の墓地のモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』効果によって、自分の墓地から、「星杯战士 宁吉尔苏」と「星杯剑士 奥拉姆」を特殊召喚しました。

その「星杯战士 宁吉尔苏」や「星杯剑士 奥拉姆」が「日全食之书」の効果によって裏側守備表示になり、さらに「太阳之书」の効果によって表側攻撃表示になった場合、このターンのバトルフェイズに攻撃を行う事ができますか?

星遗物的引导」の効果によって特殊召喚されたモンスターはそのターンに攻撃を行う事ができませんが、その特殊召喚されたモンスターが「日全食之书」の効果によって裏側守備表示になったのであれば、『この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』効果の適用はなくなります。

したがって、質問の状況のように、そのターンにさらに「太阳之书」の効果が適用される等によって、「星遗物的引导」の効果で特殊召喚されたモンスターが表側攻撃表示の状態になっているのであれば、そのターンのバトルフェイズに攻撃を行う事ができます。

点击翻译
  • 自分の墓地のモンスター2体を対象に取る効果です。
  • 発動する際に、コストとして、自分の手札の「星遗物」と名のついたモンスター1体、または、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「星遗物」と名のついたモンスター1体を除外します。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 効果処理時に対象とした2体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合でも、残りの1体は通常通り特殊召喚されます。

点击翻译
日文名 星遺物の導き
英文名 World Legacy Landmark
YGOPro译名 星遗物的引导
简中官方译名 星遗物之引导
Master Duel译名 星遗物之引导
NWBBS译名 星遗物的引导
CNOCG译名 星遗物的引导
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名